※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

離乳食前から麦茶あげてた人いますか?

離乳食前から麦茶あげてた人いますか?

コメント

ママリ

離乳食を始める少し前に麦茶あげました!

• れもん

れもん

ありがとうございます!息子が今日で4ヶ月になるのですが、赤ちゃん用麦茶をあげてみようと思うのですが早いですか?💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

授乳しているのであればあえて飲ませる必要はないと思いますが、1ヶ月から飲めるものもあるくらいですし、飲んだことで悪影響とかはないと思います!

うちは6ヶ月から離乳食を始めたのですが、離乳食の練習として5ヶ月半頃に麦茶を始めてあげました!

• 3月2日
  • れもん

れもん

6ヶ月から離乳食だったんですね!うちも、一応練習として麦茶あげてみようと思います👀
    初めはやっぱり子供が欲しがったとしても少しだけにしておいた方がいいですか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

少しだけの方がいいと思います!
    それでミルクを飲めなくなるなら悪循環ですし!

• 3月2日
海

5ヶ月になる2週間前からあげてました。離乳食とストロー飲み練習が重なるのが、大変そうなので、ストローで麦茶あげて慣らしていきました。

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    スプーン🥣などではなく初めからストローであげてましたか?💦
    マグを買うかも悩んでるのですが、赤ちゃん用の普通のストローの方がいいのでしょうか?💦

• 3月2日
  • 海

ストローというか、スパウトからはじめました。100均スパウトでも売ってるそうですが、二人ともスパウトから入れたので、慣れてきたころ、ストローにしました。マグはコンビのマグにしました。普通のストローだとカミカミして、ストローがよれてしまうので、ゴム製ストローの方がいいのかと思います。あとは、紙パックので練習させるとかママリでもみかけました。

• 3月2日