※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
妊娠・出産

排卵検査薬が3日の朝に陽性で、2日の夜にタイミングを取った場合、合っていますか?

10月に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クロミッド服薬とタイミング指導で妊活中です。

クロミッドを21日から服用し、31日に産婦人科を受診した際、今日と明日でタイミングとってねと言われました。
しかし旦那の腰痛悪化の為2日間は安静にし、2日の夜に仲良ししました。

そこで皆さんに質問です。
排卵検査薬は3日の朝が一番濃く陽性のような気がするんですか、その場合タイミング的には2日の夜で合ってますか?

コメント

排卵検査薬って陽性出た次の日排卵じゃなかったでしょうかね?そして、多嚢胞には排卵検査薬あまり役に立たないと聞きます。私も使ったことありますが多嚢胞だとずっと陽性がでちゃたりするそうで。。
私も多嚢胞で病院でクロミッド飲んでタイミング法一年半やってましたが、病院で卵胞を見てもらう時に自分でも何㎜か見てて、私は平均22mmで排卵し1日2㎜ずつ大きくなる計算でタイミングとってました。
卵胞18、20㎜あたりでも排卵することがあるため、18㎜と思われる日に一回22㎜の日にもう一回タイミングしてました。
それと基礎体温を計っていて22㎜と思われる日の次の日にも体温が上がらなければ上がるまでタイミングしました😅
体温が高温期になったらもう排卵は終了たよということなので。

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます!
    多嚢胞で色々調べましたが、排卵検査薬が役に立たないのは知りませんでした😫
    肺胞の大きさはモニターで確認してましたが、うっちーさんの様に自分で計算してタイミングとるのも大事ですね。とても勉強になりました😊
    念の為今日産婦人科行って排卵済みか診てもらってきます。
    親切な回答ありがとうございました✨

• 11月5日