※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

お子さんがアデノイド肥大(アデノイド増殖症)で、体重が小さいお子さ…

お子さんがアデノイド肥大(アデノイド増殖症)で、体重が小さいお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの次男が1歳9ヶ月で8.3キロなんですが、最近いびきと夜泣き、中耳炎がなかなか治らないことで、アデノイド肥大であることがわかりました。

なかなか体重が増えないのも、もしかして、アデノイドのせいもあるのかな…と思いまして…。

手術は3歳以降が推奨されてるみたいですが、一度大学病院で診てもらうよう紹介状をいただきました。

同じようにアデノイド肥大で低体重のお子さんのお母さん、手術したら体重増えましたか?
また3歳前にアデノイドの手術をした方がいらっしゃいましたら、お話うかがえると嬉しいです🙏

コメント