※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で正社員からパートへの変更を考えています。子どもとの時間確保や社会保険の問題があり、どちらを選ぶか迷っています。

最終的には自分次第なのですが
皆さんならどうされますか?

同じ会社で正社員からパートへの変更を
考えています。

理由は子どもとの時間の確保と
お迎え時間が遅いことからです。
理解のありすぎる上司で
落ちついたらいつでも正社員に
戻っておいでと言ってくれています。

金額は大幅には変わらないので
金銭面は問題ありませんが、社会保険に
入れないのが1番の気がかりで
本当は3人ほしい気持ちもあるからです。

でも、長男の寂しいという気持ちを
1番に優先したいなと思います。

皆様なら正社員とパート
どちらを選びますか。 
(休みの日は、子供達も休ませて遊んでいます)

コメント

ライオネル

長男だけの時は一人っ子だったのでフルでしたが次男復帰後は正社員パートにしました。週4日16時までなので今までより時間がもてます。
ただ片道一時間なのは変わらずなのでそこだけネックです😢産休育休中は子供の学童もお休みしていたのでただいま!って帰ってくるの新鮮でした😊本当はもっと早く切り替えてあげてたらと後悔しかないです。長男は寂しさストレスから吃音が出てしまいかなり負担をかけてしまいました。
どうか後悔のないようお子様との時間を大切にしてあげて欲しいなって思いました😌🌸

ゆづママ🔰

私はボーナスのために正社員でい続けているので、もらえる金額が変わらないので有れば、パートになるかもしれないです。

甘夏

社会保険に加入したい、3人欲しいのは、親の希望。
子供も兄弟はほしいけど、我慢するなら要らないと言うこともあります。
授かりものですし。
先ずは生活に、無理がなければ、ご家族との時間を大切にされて良いと思います😃