※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の入籍日について質問です。2月のお日柄がいい日に入籍すると聞いて…

友人の入籍日について質問です。

2月のお日柄がいい日に入籍すると聞いてましたが、InstagramのアカウントやLINEのアカウントでは旧姓のままで特に入籍したかどうかわかりません。

一応結婚式の準備などをしていましたが、もし万が一何かトラブルがあって婚約破棄に、、など考えると入籍したかどうか聞くべきか迷います。

私は自分が入籍した時はわざわざ直接連絡はせずInstagramで友人全員に向けて投稿をしたので、入籍したことを直接報告はしていませんでした。(事前にお祝いで会った時に入籍予定の日にちは伝えていました。)

この友人に入籍したかどうか聞くのは野暮でしょうか。ご意見教えてください!

コメント

ママリ

わざわざ聞かない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦コメントありがとうございます!向こうからの連絡を待とうと思います!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

友人だからこそ、気になりますよね💦
    のんびり待ちましょう😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうを言うために、聞くのですか?✨
それなら私なら相手から発信があるまではそっとしておきます☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨年婚約報告を受けたタイミングでお祝いの品は渡してるんですが改めて改姓したことをLINEなどでお祝いしたかっただけです😅
    待とうと思います

• 3月2日