※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

シロッカー手術後の退院後の生活について相談です。先生からは抱っこや家事がNGと言われています。上の子がいるため、安静な生活が難しいです。手術を受けた方の経験を教えてください。

シロッカー手術後退院後について。

現在3人目妊娠、16wです。
無力症の為3人目にして初のシロッカー手術を
15wで予防的に受けました。
経過は順調、張り、出血もありません。
退院後の生活は安静にと言われていますが
上の子がいるとなかなか難しいです😭💦

先生からは抱っこもダメ、家事もダメ
と言われています。

シロッカー手術を受けた方
退院後の生活について教えてください💦

コメント

まい

マクドナルド手術ですが、二人目妊娠中に16週で予防的に受けました💡

家事もダメなんですね😣

私は退院後1週間後の検診で問題なかったので日常生活(家事、買い物など)は普通にしてOKでした!
抱っこは怖くて出来なかったです💦

上の子のお世話でどうしても動いてしまいますよね😭

気をつけててもいっぱい動かなきゃいけなかったりして、大丈夫かな??心配してたけど、検診では頸管は術後から短くならなかったです。20-25ミリだったので、手術受けてなかったら安静指示だったと思います💦

• ママりん

ママりん

お風呂とトイレ以外は寝てなさいとの指示です😭

買い物はもちろん家事もダメと言われました💦
    長男保育園送り迎えをしなきゃだし
    次男は家にいるので何もしない訳にはいかず、主人は基本朝早くから夜遅くまでいないのでどうしようかと💦💦

私も抱っこは怖いので座ってしかしないつもりでいます💦

やはり手術してある分ある程度は短くなっても大丈夫なのかな?と思うと受けてよかったなとは思いますが、再入院になったらどうしよう…と考えてしまいます💦

• 3月2日
みるく

こんにちは😊コメント失礼します🙇‍♀️
シロッカー後、出産までの経過はいかがでしたか?
今後の参考の為に教えて頂きたいです🥺✨