※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

初産の13週4日の妊婦がエコーの見方について相談しています。経腹エコーで姿が見えず、3Dエコーでは隠れてしまい、2Dエコーでも全身の判断が難しい状況です。頭や足の位置が分からず困っています。

エコーの見方、教えてください!
はじめまして。初産の13週4日の妊婦です👩

経腹エコーを初めてしてもらったんですが、説明がほとんどないまま終わってしまって、、。
姿もあまり見せてくれなくて、心音が正常だったので、おそらく正常でしょうということでした💦

3Dエコーではへその緒のみで、エコーするたびに見えない場所に姿を隠してしまっていて見えず😅

そこで、2Dエコーだと、まだ全身が写ってるのかな?と思い、改めて見てもどこが頭でどこが足側で、どんな向きで、、が全くわからず😭😭😭(これではベビーナブはわからないですよね?)

先輩ママさん、どれが頭か等々ぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(見えづらくすみません💦)

コメント

エリー

左側が頭かと思われます!
ナブに関してはちょっとわからないです💦

• ももこ

ももこ

ご返答ありがとうございます!左側が頭ですね!😳さすがです👏言われてみればそう見えてきました🥺✨

• 3月2日