※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お仕事

3歳と5歳の子を持つ実家住みのシングルマザーです。現在の飲食店の仕事が終了し、未経験でも募集している事務職に興味があります。同僚もその会社をおすすめしてくれていますが、一緒に面接を受けると印象が悪いか心配です。

3歳と5歳の子を持つ実家住みシングルマザーです。
今の職場は飲食店で8時〜17時で働いています。
その職場が3月末で閉店することになりました。
これを機に正社員で働こうと思い、未経験でも募集している事務で良さそうな会社がありました。

一般事務と入力事務で募集しています。

今一緒に働いていて仲良くしている職場の人もそこがいいと思っていたみたいで電話してみようかなと言っていました。
2人同時に面接受けたいと言ったらやはり仲良しこよしだと思われて印象悪いですよね、、、😭?

コメント

七味

印象悪いとかは無いと思いますが、募集人数が1人だとどちらか受かってどちらか落ちます😣
その時気まずいかもです💦

• 味噌

味噌

それはありますよね🥲
    他の会社の事務もあるんですけど距離や時間が合わなくてここがベストなんですけど悩みどころです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

遊びじゃないので別々に連絡したほうが無難だと思います。

• 味噌

味噌

電話は別出する予定です!
    ですが、その電話の時点でもう1人いるってことを伝えるべきかどうか、、、。
    面接の時の履歴書でどのみち同じ職場にいたことはバレると思うので😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレるとか関係ないですよ。向こうは気付いたとしても言わないですし。

選ぶのは向こうなので関係なく電話して面接とか進みましょう!

• 3月2日
  • 味噌

味噌

ありがとうございます😭
    明日電話したいと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

関係なくないですか?😊
仕事は仕事です!電話の時にもう1人いるって伝えなくて良いし同じ職場だって知って言ってきたらそうなんですね〜って感じで!笑
仕事は別だしシングルなら大事なのでもう1人のこと気にせず自分1人で受けます!

• 味噌

味噌

先にもう一人の人が電話したみたいです😭
    私も明日電話してみてもいいと思いますか🥲?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、全然いいと思います!周り気にしないでお金は大事なので電話しちゃいましょう✨ちなみに私もシングルです!条件良いとこあったら絶対行きます😂

もう1人の方とはギクシャクとかはしてないんですよね?🥺

• 3月2日
  • 味噌

味噌

ありがとうございます🥺
    さっそく明日電話してみます!

してないです!
    その人にも一応、私も応募すること伝えました。
    お互い頑張ろう!って感じです😌

• 3月3日