※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

愚痴になります。義母との関係は良好なんですが先日、断乳する時苦労せ…

愚痴になります。

義母との関係は良好なんですが
先日、断乳する時苦労せずすぐに 
できたもんなーって言われて
その場をみてないのになんで
そんなこといえるの?
なにをしってるの?ってモヤモヤして。

3年ほど前にお箸の共有が嫌って
はっきり伝えたことがあるんですが
未だに自分がたべてる箸で
子供のごはんあーんするんですよ。
上の子が隣に座るのですが
もうすぐ6歳なのでなるべく自分で
たべてほしいし、遠回しに
手伝うな!って意味で
自分で食べなさい!ってその場で
言うんですがずっと手伝います。

コロナもはやってる地域ですし
余計に嫌で。でも一度嫌なこと
伝えてるのでもう一度は
なかなかいいにくくて。
でも先日の断乳の発言から
余計にモヤモヤしちゃって😂

もう一度嫌なことをラインで
伝えようか、、
でも角が立つのも嫌ですし、、
旦那にはずっと箸がいやなこと
いってますが役に立ちません。笑
 
みなさん箸の共有気にしないですか?
虫歯どうこうよりもママパパ以外が
いやです😂実母もいやですw
義母はタバコすってるので余計に💦
ちょっと相手のこと考えない
発言が多い義母ですが悪気はなく
普段はいい義母なんですよね😂
私が我慢するべきですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳なら、私は、お箸の共有特に気にしないです😂
義母は気にするようで、しませんが、実母はしますw
2歳未満とかなら、気にします🤣

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます(^^)
    それは虫歯菌の問題ですよね^ ^?

    私は自分の子が親以外と
    間接キスすることが嫌なんです💦

    虫歯菌気にするなら親もするな!
    って話だとおもうんですが
    私自身はお茶も共有しますし
    自分の箸で
    あげちゃうので😂笑

    義母はタバコもすうので
    本当はタバコ吸ったあとすぐに
    近寄られるのも嫌なんですよね💦

    • 3月2日
さくら

同じです😭
うちも箸の共有されます💦
すっごくいやです…
うちの義母もタバコ吸うから
ほんとーにいやです!!!
食べ物を半分ずつしたときに、
手で割るんじゃなくて、
半分食べて渡してるのも
苦痛でしかないです…😭😭😭
お風呂入れてくれたときも、
義母が使ったタオルで
子供拭かれるのも
嫌で嫌でたまりません😭😭

はなこさんと同じで、
義母自体はいい人で、
悪気も全くなくて…
だから余計に言いづらいですよね😞

アドバイスじゃなくてすみません😔
気持ちが分かるので
コメントしてしまいました…💦

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます(^^)

    気持ちをわかってもらえて
    本当に本当に嬉しいです😭💦
    旦那に言ってもわかって
    くれないのでモヤモヤモヤモヤ
    してました、、😭
    しかも一回はっきり伝えてるん
    ですよー!

    正直親以外と箸の共有嫌で
    実母ですらいやなんです。
    もう行きたくなくなりそうで
    それは嫌なのではっきり
    伝えさせてもらいました!

    ってそこまでいったんですよ😂
    そのときはごめんね!わかった!
    って感じだったんですが、、
    ほんの一瞬でおわりましたw

    かじったやつ、、
    うちもたまにあります。
    ほんとに嫌ですね😭

    基本義母の家でお風呂いれないので
    タオルはされたことないですが
    それはいやですね😂💦

    • 3月2日
ぽぽ

箸の共有、私も嫌です😇
うちの義母は娘が1歳位の頃は、箸の共有はダメなのよ!と自ら言っていたにもかかわらず、一緒にご飯食べる時になると、おばあちゃんのあげようか?とやり出します😇謎です。
4歳位まで親子間でもやってませんでしたが、最近やっと親子間で解禁したばかり。他の人はこのご時世もありますし、なんとなく嫌です🥲
嫁の立場からは言いにくいですよね🥲ラインは残ってしまうし💦💦旦那の携帯から、共有はさせたくない、と話して一緒に送るなら良いかもです!

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます(^^)
    親子間でもやらないように
    していたならなおさら嫌ですよね!!

    うちの場合親はしてるので
    余計にいいにくくて😭
    自分もしてなければ
    虫歯菌が、、って言えるん
    ですがただただ親以外いやって
    言うのはなんだか申し訳なくて💦

    でもやっぱり嫌なんですよね😭
    はっきりいえない相手なだけに
    余計モヤモヤしちゃうんですよね、、

    旦那から言ってもラインだと
    私が言わしてる
    ってばれるとおもうんですよね💦
    それなら私がはっきり
    言う方がいいのかなぁ、、とか😭
    ご飯食べてるその場で直接
    旦那がコロナもあるからとか
    理由にいってくれればいいのですが💦

    • 3月2日