※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の振込時刻や頻度について心配です。通知書も届いていない状況で、お昼に振り込まれる可能性はあるでしょうか?

10月から育休に入り、12月に初回の育児休業給付金が振り込まれました。2回目は2月かなと思ってたのですが、3月に入ったのにまだ通知書もこず振り込まれず。。
毎日銀行のアプリを見て残高チェックしています。
何時ごろに銀行に振り込まれていましたか?
お昼に振り込まれることもありますかね?

コメント

ひよこママ

会社は処理してくれてるんですかね?🤔

いま地域によったらハローワーク、コロナの人手不足で遅れてるそうですが、、
会社に確認してみても良いかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は提出してくれたみたいなんです。コロナの影響で遅れてるんですかね。もう少し待ってみてまだなら一度連絡してみます!
    ありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとに申請できるだけで、申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、必ずしも2ヶ月ごとに入金されるわけでは無いですよ。
最大4ヶ月ほど空く場合もあります。
まだ申請可能になって1ヶ月も経ってないでしょうし、3月は決算で忙しいので会社の申請が遅いとその分遅くなるし、ハローワークが混んでたりしたらその分遅くなることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。申請可能から3週間目なので今日ぐらいかなと思いまして。
    ありがとうございました。

• 3月2日