※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日女の子を出産しました。男女の違いを実感しています。オムツ替えや体の違いに驚き。他のお子さんでの違いを知りたいです。

先日女の子を出産しました✨
上に男の子がいますが早くも男女の違いを実感しています💕

例えばオムツ替えの際、男の子だと急に噴水が起こるので毎度アソコを押さえながらヒヤヒヤしながらオムツを替えていました!
目を離すとたまに服にかかったりと、着替えも結構してた気がします笑
あとは長男が生まれたてはもっとガッチリ、ズッシリ、ムチムチでしたが長女は柔らかく、まだ骨組みも分かりやすくて細い感じです。

皆さんのお子さんで両方いらっしゃる方、他にはどんな違いがありますか?✨
うちはまだまだこれからですが、成長してからでもどんな違いがあるのか知りたいです💕是非参考にさせてください🥺

コメント

ののママ

女の子でも噴水起きるので注意必要です!笑
うちも肉質違うなーって思いました(*^^*)
ゆるゆるうんち、男の子はタマタマのシワについたやつ取るの大変だったけど、女の子は割れ目に入ったらめんどくさいです…
今の子供達は、息子は素直だけど娘は何かと文句ばっかりです。
こちらがなにか言えば一言目は「だって!」「だから!」「わかってる!」です(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、噴水起こるんですね😲確かに割れ目に注意ですね💦オムツ替え気をつけます笑
    女の子は口が達者になるって言いますもんね😂私もそれがずっと頭にあって💦コメントありがとうございます✨

• 3月2日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私は上が女の子ですが
下の子のほうが身長も体重も上のときよりも大きいのでびっくりしました😳

女の子服は可愛いのたくさんあるので何買っても安心ですが男の子だと合わせてみないと失敗することありました😵

あれ?回答になってないかも🥺ごめんなさいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体重などすべてが大きいですよね😂確かに男の子って車系、戦隊系などでもそうですが合わせてみないと分からないし好みもありますよね🥺いえいえ💕コメントありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

上が男の子で赤ちゃんの時からがっちりしてましたが、女の子はふんわりしてます☺️
あと、母乳なんですが、女の子は吸う力が弱いからか乳首のトラブルなかったです‼️
長男はめちゃくちゃ強くてすぐ噛みちぎられました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりガッチリですよね😄確かに、吸い付きは長女もなかなか吸い付くんですが長男の時は引きちぎられそうで激しかった気がします💦笑
    おもちゃもすぐ壊すし🤣
    コメントありがとうございます✨

• 3月2日
マママ❇︎

女の子のトイレが、慣れるまで前にびゃーっと飛んできてやばかったです😂男の子の方がおさえたらいいので楽でした!女の子は角度?が慣れるまで大変で🤣

あとは女の子はしっかりしてます!性格もあるかもですが、しっかりしてる分、口達者で年中さんくらいから口喧嘩負けちゃいそうなくらいです😂お手伝いや、幼稚園の準備なんかは全部自分でやってくれるので楽です😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに男の子って押さえられますよね笑 女の子も飛び散るんですね😂これからなので参考にさせてもらいます!やっぱり口達者と聞きますがそうなんですね🤣私大丈夫かしら😂身なりを出来るのはしっかりしてますしそうなると楽ですね💕コメントありがとうございます✨

• 3月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

前に座ってたらわたしの服までびしょびしょ、よくありました🤣トイレに座らせたときお股の間の隙間をトイレットペーパーでおさえて飛ばないようにしてましたよ笑笑
    女の子ママたちが口揃えて言ってましたが5歳のときの中間反抗期がヤバいです🤣うちもすごかったですw

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂未知なので詳しく教えてくださりありがとうございます✨飛び散るのは意外でした笑
    反抗期ですよね…💦女同士になるので覚悟しておきます🥲笑
    ありがとうございます😄💕

• 3月2日