※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが昼寝や夜寝に抱っこしないと寝ない状況で悩んでいます。トントンなどで寝る方法を知りたいです。夜中に何度も起きることも困っています。

長文すみません。寝かせつけについてです!
11ヶ月の子どもがいるのですが、未だに昼寝と夜はユラユラ抱っこしないと寝ません。今まで何回か寝たふりをして寝かせてみたり、トントンしながら寝かせようとしたのですが、ギャン泣きするのと、起き上がってしまい、結局抱っこして寝かせてしまいます。
でももう11ヶ月だし、そろそろ本当に1人で寝てもらいたいと思っています!でももうどうしたらいいのかわかりません…泣
あと、未だに夜中三回位は起きます。それも困っています。

私と同じ感じだったけど、トントンなどで寝るようになった方、どのようにしたかなど詳しく色々聞きたいです!よろしくお願いします!
うちの子が本当に1人で寝るようになるのか本気で悩んでいます。
ちなみにうちの子はほぼ母乳で夜だけミルクだったのですが、卒乳はして今は寝る前だけミルクを飲ませています。理由はミルク缶がまだ残っているので使い切ったらやめようと思っています。

コメント

ゆゆゆゆ

絵本呼んだり、子守唄歌ったりはどうですか?
歌だとトントンしながらできますし
ママの声が聞こえるだけでも
安心するかなと思います!

• プードル

プードル

それらをやりましたがダメでした…泣

• 11月4日
yamayan

参考にならないと思いますが。。
うちはまだ6ヶ月ですが、添い寝で寝ることが多いです。
寝かせよう‼︎とせず、布団の中でほっぺた触ったり手つないだり。ゴロゴロして遊んでます^ ^ 足の裏とか手のひらマッサージしたり。あとは歌をうたってるうちに、寝ます💦

kuwaoaw0814

初めまして。
2歳2ヶ月の娘と9ヶ月の息子の母です。

ウチはオルゴールの音楽聞かせながら、寝かしつけています。
娘の方はプードルさんのように、だっこしていましたが大きくなるとキツくなったので、トントンで挑戦してみました。
しかしウチは合ってないようで、なかなか寝ずお腹をのの字にぐるぐる優しくマッサージすると、寝ることが多かったです。
息子の方はお姉ちゃんがいるため、最初から置いてオルゴールの音楽のみで、泣かせていました。
たいがいそれで寝ましたが、お姉ちゃんが寝た後も起きてる時は、おでこをなでなでして寝ることが多かったです。
今は3人で小の字になって私が真ん中で寝ています。
長女も手を繋いだりするのみで寝るようになってます。

きんちゃんより

同じ11ヶ月のママしてます!
うちの子は夜だけ1人で寝てくれます!
流れとしては
18時 夜ご飯(たくさん食べる)
19時 お風呂
19:30 添い乳

2ヶ月くらい前から添い乳で寝なくなり、機嫌良くなって元気になって遊び始めるようになっちゃいました。困っていたのですが、放っておくとそのあと1人で寝るようになりました。ですが親の姿やリビングが見えるとダメです…

なので添い乳したら私はそそくさ退出して子供1人にさせてます!リビングと寝室はスライドドア1枚なんですが、1人でキャッキャ遊んでる声が15分くらい聞こえてて、いつの間にか聞こえなくなってて見たら倒れて寝てます(笑)
親の姿がみえると、「寝かせられるんだろ!」と思うのか、抱っこ〜って泣きます。

昼間は抱っこかおんぶで寝かせてるので、そろそろ昼寝のときも1人で寝てもらおうとネントレ中です(>人<;)
お互いがんばりましょー🐻!!

• プードル

プードル

夜だけでも寝てくれるならいいですね!羨ましいです。

• 11月4日