※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。陽性後にまだ陰性だと排卵していないのでしょうか?28日1:30のタイミングは無駄でしょうか?

排卵検査薬をはじめて使うので教えていただきたいです。

陽性がでたあと、まだ陰性になっていないということは
まだ排卵していないということでしょうか…😔?

28日1:30にタイミング取ったんですが無駄になってしまったんでしょうか💦

コメント

ママリ

完全に陰性でなくても、最初から陽性以上の線が出てから1日半以上経っていてかつピークアウトしていたら排卵とみなすこともあります。一つ前のが薄めなので朝のをピークアウトと見ていいかまだ不確定ですが、これ以降さらに薄くなればピークアウトは確実かなと思います。

28の早朝は無駄ではないと思いますが、2日以上空いているのでベストとは言えないかもです。余計なお世話ですが陰性でなくなった28の夜と3/1夜に取られたらベストだったかな?と思います。産み分けならそれでいいのかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

3/1の夜がピークアウトだったらタイミングから2日以内ならセーフ、
    そうじゃなかったら2日以上経ってるから微妙という認識で合ってますか?

あまり回数ができないとタイミング取るの難しいですね💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

実際3日前で妊娠されることもありますし、2日以上空いても妊娠される方はいらっしゃるのですが、2日を超えると妊娠しにくくなるなぁと実際妊活していて感じました😅4周期妊娠できなくて半日前に取ったらその1回で妊娠できました。

3/1夜は最初に陽性が出た28夜から1日しか経っていないのでたまたま薄く出てしまっただけかなぁという印象ですね。LHサージは36時間続くとされているので。なのでやはり排卵は今日の朝以降かな〜と思います🤔

タイミングをあまり取るのが難しいということでしたら、陽性が出てから取られるといいかなと思います👌朝陽性ならその日の夜、朝はまだ陰性で夜に初めて陽性なら次の日夜でもOKです。(今回のように1日2回は検査されている前提です)

回数を取らなくてもタイミングが良ければ妊娠は十分可能なので😀

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えていただいてありがとうございます😭💦

次回から陽性が出た後にタイミング取りたいと思います!

とりあえず今日の夜また検査してみて、薄くなってるかチェックしようと思います。

ちなみにもう一つ質問なんですが、よろしいでしょうか😣?

今日の夜もう一度検査して、また陽性が出たらタイミング取る、というのは遅いですよね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程検査したら今までで一番薄くなっていました(笑)
    今日はもう遅いですね💦
    次からタイミング気をつけてみようと思います!
    ありがとうございました😊🌸

• 3月2日