※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の保育園2次選考結果について、内定通知はまだで、直接連絡がある例もあるか気になります。要注意です。

3月になりましたね!!
明石市の保育園2次選考の結果、他の方の投稿から10日までには…との回答を見ました。

昨年は内定通知が送られてくる前に、保育園から直接連絡があったところもあるとお聞きしたのですが、(恐らく、入園説明会等の関係だと思います)そのような方はいらっしゃいますか?
2次の結果は内定の方にしか送られないとのことだったので、まだ早いと分かっていながらも毎日ソワソワしてしまいます😅😅

コメント

rr

私も二次選考の結果待ちです!

まだ何も連絡ないです🥺☁️
第一第二候補の説明会の日はもう予定空けてます🤣(笑)
私も早く結果が知りたくて月末からソワソワしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2次内定者向けの説明会の日程も市のHPにあがってましたね!!
    私もチェックしました😂笑
    お互い無事に説明会にいけますように…🌸🌸

    • 3月2日
  • rr

    rr

    こんにちは☺️
    質問者さんは市役所に電話しましたか📞??
    私はさっき市役所に電話して確認させてもらいました😌💦
    落ちてたらと思って緊張しましたが知りたい方が勝ってしまい😅💦笑
    第二候補でしたが、無事に新設の小規模保育園に内定いただけました🥲🌸

    みなさん良かったらご参考までに😌📞

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃
    今日電話しましたが、頑なに教えてくれませんでした💦
    早く知りたいです🥲

    • 3月4日
  • rr

    rr

    え???
    教えてもらえなかったんですか???
    私スムーズに対応してもらいました💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい😭担当者によって違うんですかね?知りたかったですー😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは🌞
    お二人お返事ありがとうございます。
    まとめて返信させていただきますね。

    私は市役所に夕方電話したのですが、教えてくれませんでした💦
    タイミングが悪かったのか…教えてもらえる人と教えてもらえない人がいる不思議ですね😅笑
    通知がくるよう願いながら待とうと思います🥲

    無事内定いただけたようで良かったですね!!
    これで安心して4月が迎えられますね🌸🌸

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません(>_<)
    私も電話しましたが教えてもらえず…

    どんな感じで電話したか、差し支えなければ教えて下さい!
    せめて最低点だけでも教えてほしー(>_<)

    • 3月4日
  • rr

    rr


    みなさん教えてもらえてなかったんですね🤷🏽‍♀️💦
    電話受けた方によって応え方が違うのは統一してないし嫌ですね😮‍💨💦💦

    私の場合ですが、、、
    「窓口で二次選考の変更届け出した際に発送後なら電話でも結果をお伝えしますのでとおっしゃってたのですが、もう結果でてたら教えていただけますか?」のような感じで電話でお聞きできました!
    窓口の時におっしゃってたのは男性の方が担当だったのですが、電話の時は女性でした📞
    最後に今日発送してるので週明けには届くと思いますので再度確認して下さいねと言われました😌

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー、そんな感じですね♪
    月曜日にポスト確認出来ないので、月曜日そんな感じで聞いてみます(*^^*)

    ほんと、教えるか教えないか、統一しないとだめやん、って思います、土日挟むから余計に(>_<)

    ありがとうございました♪

    • 3月4日
  • rr

    rr

    とんでもないです😌
    土日挟むから待つ側は余計しんどいですよね😮‍💨🤛🏼

    みなさんが無事に内定もらえますように🥺🌸

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じくソワソワしながら待っています。
まだ何も連絡ありませんね。
皆さん同じ心境ですね。

いつまで待って来なかったら保留ということなのか判断しづらいですよね。10日過ぎても来なかったら市役所に電話して聞いてみようかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりソワソワしてしまいますよね〜🥲
    同じような方が複数いらっしゃって安心してます。

    そうなんです!
    3月中旬というアバウトな感じに保留通知の場合は連絡なし…っていうのが怖くて😹
    私も通知がこなければ、電話で確認することも考えようと思います!

    • 3月2日
ぷっか

私も結果待ちです!本当、毎日保育園の心配ばかりで心が落ち着かないです🤣

役所に問い合わせた所、発送準備が整ったら、電話でも教えてくれるみたいですよ☺️去年は5日には教えてもらえたようなので、4日にでも電話してみようと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育休の期限も迫ってきて…早く保育園決まって目一杯子どもとの時間を楽しみたいですよね〜🥲🥲

    そうなんですね!情報ありがとうございます♪
    4日だったらもうすぐですね🧚‍♀️🧚‍♀️
    お互い1日でも早く良い結果が分かると嬉しいですね🌸

    • 3月2日
ma🔰

こんにちは!私も二次選考の結果待ちです……💦
そろそろかなぁと思って毎日ドキドキしてます。
入れるとなったら4月からだけど、なにを準備したらいいかわからないし、すごい手持ち無沙汰感です😂笑

もう電話されましたか??🥺
わたしは怖くてまだできていません…来週くらいにしようかなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は保育所内定が貰えなくてももうしても仕事復帰しなければならないので、結局電話したのですが教えてもらえませんでした😅
    大人しくもう少し待とうと思います!

    • 3月4日
  • ma🔰

    ma🔰

    こんにちは!
    今日電話したら教えてくれました‼️私は保留でした………😭😭悲しいですね😭😭
    はじめてのママリさんは結果わかりましたか??🥺
    内定出てると良いですね😭✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も保留でした😣
    4月からフルタイムで復帰なのですごく焦って色んなところを検索しまくってます😹😹
    2次は小規模園も増やして書いたのですが…明石がここまで入りにくいことを初めて知りました。。。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

さきほど電話しましたが
「電話ではお伝えできません」と言われました😭
今日発送しているので
8日頃には届くと思いますって言ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も電話しました😅
    教えてもらえた方もいらっしゃるようなので、対応された市役所の方の裁量なのでしょうか💦💦
    私は14日までには届くので、そこまで待って届かなかったら保留になったと思ってくださいと言われました💦

    • 3月4日