※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝6時に起きてしまうので、離乳食の時間をどう変えるか迷っています。朝の暗さや赤ちゃんの食事認識も考慮しています。

9ヶ月で完ミなのですが、三回食で一回目を8時に設定しています。夜中に一回起きてミルク200飲むのですが、3時や4時に起きるのはいいのですがよく寝てくれると6時に泣いておきます。その時にミルクをあげると8時まで2時間しかあかないのであげるか悩んでいます。前回のミルクから11時間とかあくので100だけにしようと思っても満足しないよなと200あげて離乳食を少し遅らせて9時スタートとかにするのですが離乳食の時間が変わることも悩んでいます。
起きたタイミングで離乳食にしてしまったほうがいいのでしょうか?でも、朝6時だとまだ真っ暗で赤ちゃんも朝ごはんと認識しずらいかなと…

コメント

うち朝6時に離乳食ですよ🤣笑
ただ、空腹すぎても食べないのでミルク飲ませるなら飲ませても良いとは思いますよ😊
うちも朝5時半に起きてミルク飲ませて7時に離乳食という日もあります😊