※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
家族・旦那

子供の名づけについて。旦那がなぜか義父の名前と同じ訓読みの名前を推…

子供の名づけについて。
旦那がなぜか義父の名前と同じ訓読みの名前を推してきます。本当に嫌です。
義父→〇〇男
旦那の案→〇〇介
(上記は仮名です。)
〇〇の漢字は違うのですが、日頃呼ぶなら〇〇くんとか〇〇ちゃんになるのでその時に義父の名前がチラつくのが嫌で仕方ありません↓あと、ナルシストの義父は絶対俺と同じだな!とか嬉しそうに言うと思うとゾッとします。
たぶん天然も入っているので義父と同じになるようにとかは考えずにあくまでたまたま同じ訓読みの漢字ってだけだと思います。
ただ日頃からファザコンの気がある旦那なので義父のことをダイレクトに言うと機嫌を悪くしそうなのでそこは言わずにピンと来ないから嫌だと断りました。が、よほど気に入っているのかそれ以外考えられないとまで言うようになってしまって困っています。
出産後までこの問題続きそうだなと憂鬱です。それかこのまま理由を言わずにのらりくらりとかわすのがベストでしょうか、、、。アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとはっきり言うべきです!😅💦
このまま付けたら後悔しそうですし..

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格にもよりますが、怒らなさそうな感じなら、「その名前もとても素敵だけど、○○くん、ちゃん で呼んだりするからお義父さんの名前とほぼ同じになってしまってややこしいと思う〜周りにいない読み方の名前がいいと思うから、1回違う候補も考えてみて〜私も考えてみる!」とか言ってみてもいいかもですね🥺 出来るだけ否定しないように... そのままつけちゃったらずっと引きずると思います😭

たろうちゃん

ややこしいから、却下です!!🤣

はなこ

絶対いやです😂

親族からもややこしいと
言われるのではないですかね💦