※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama(*´`)
妊娠・出産

広川レディースクリニックでの帝王切開の手出し料金と限度額認定証の利用について教えてください。持ち物に洗面用具があるとのことですが、シャンプーやリンス、ドライヤーは持参した方がいいでしょうか?

愛知県大府市の広川レディースクリニックで
帝王切開した方、手出しおいくらでしたか??

限度額認定証を使ったか、使ってないかも教えてください!


持ち物に洗面用具とありますが
シャンプー、リンス、ドライヤー
って持ってた方がいいのでしょうか?

コメント頂けたらと思います。
よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

凛*

下の子が広川さんで帝王切開でした。
限度額認定証がギリギリ間に合わなかったので8日間の入院で20万弱支払いました。
本館シャワー無しの個室だったのでシャワー有りのお部屋は分かりませんが、シャワールームにはシャンプーコンディショナー、ドライヤーはありました!

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)


    コメントありがとうございます!!
    今回初めて広川さんで帝王切開なのですが、母親教室がリモートだった為色々聞けずに終わってしまい😞

    帝王切開の流れはどんな感じでしたか?
    覚えていれば教えていただけるとうれしいです。
    3/9予定なので、心構えしたいです😭

    • 3月2日
  • 凛*

    凛*

    ざっくり書こうと思ったのですが長くなっていました😱
    長文すみません💦


    ·9:30病院到着、最後の検診
    ·2階に上がり分娩室横のお部屋で点滴&NST

    ·自分の個室でしばらく待機
    (便は最後いつ出たか聞かれ昨晩だったので浣腸回避!)
    ·12時頃に14:30~手術と知らされる
    (この日帝王切開が3組いたので何番目になるか当日知らされるとのことでした)

    ·14:50ようやく呼ばれ分娩室へ
    ·前日に練習させられた丸まるポーズで下半身麻酔
    ·その他色々管に繋がれ麻酔が効いてるか確認後手術開始

    ·15:18無事出産
    (分娩室に入った時に渡したスマホで赤ちゃんの写真や動画撮ってくれました☆)
    ·縫われながらカンガルーケア

    ·1620縫合を終え、先生から家族へ無事出産を終えたことの報告電話。
    (この時テレビ電話にしていいよと言われ、手術台でカンガルーケアしたまま数分ですが家族に赤ちゃんお披露目できました♡)

    ·個室に戻り、足に血栓防止の機械をつけられ産後の余韻に浸る。


    とゆう感じでした。
    すでに記憶が薄れていて印象に残っていることだけなので参考までに…ですが😅
    ちなみに当日中に出産報告したい方がいるなら個室に戻った余韻の時間にしておいたほうがいいです。
    余韻に浸っているうちに手術の麻酔がきれて猛烈な後陣痛に襲われ21時頃まで記憶ないです。苦笑


    ほんともうすぐですね!
    aya♡さんが無事にご出産されますように💕
    3/9陰ながら応援してます🥰

    • 3月3日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)


    わかりやすくありがとうございます!!😭😭

    前の日に入院ではないんですね!
    当日に入院って感じなんですね💡

    院長先生が手術しますよね?
    あと誰か先生がつくんですかね?

    何個も質問ごめんなさい🙏😢

    恐怖ですが出産頑張ります💪🔥

    息子の時別の産院ですが、中々麻酔の注射が上手くいかず10回以上刺し直しされて20分くらいずっと注射💉されててトラウマです😭

    • 3月3日
  • 🩷

    🩷

    お聞きしたいんですが、
    広川さんで帝王切開で国からの一時金の42万を引いた額が20万弱だったんですか?!😮

    • 6月9日
  • 凛*

    凛*

    お返事が遅くなりすみません!
    そうです😅
    42万+20万弱です💦

    • 6月14日
  • 🩷

    🩷

    こちらこそ返が遅くなりました😢ありがとうございました⭐️
    この間退院して私も帝王切開で20万弱の支払いでした!

    • 6月25日
  • 凛*

    凛*

    ご出産おめでとうございます🥰🍀
    ママの息抜きを忘れずに赤ちゃんのお世話してくださいね💓

    • 6月25日
  • 🩷

    🩷

    ありがとうございます😭💗
    頑張ります⭐️

    • 6月26日
凛*

前日に剃毛とか事前の問診やらが分娩室で助産師さんからありました!

私も院長が切ると思っていたんですが院長は執刀はもうしないみたいです。
助産師さんだったか忘れましたが「院長はもう歳だから…笑」って冗談ぽい感じですが鼻で笑われました!笑
私は宮崎先生と林先生が執刀してくれました。
分娩室に堀田先生もいました。

背中に刺す麻酔でそんなにやり直したんですか?!
それはトラウマすぎですね💦
気休めにしかならないとは思いますが私の時は大丈夫でしたよ😅

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)


    あー!剃毛ありますね!!
    忘れてました!

    たしかに言われてみればお歳を召してた気がします(笑)

    堀田先生いるんですね!
    私毎週堀田先生の日に通ってて、安心できます😭😭

    何回も刺されすぎて痣になってました😞
    寝てる時も痛くて地獄でした😞

    痛み止めは点滴と座薬でした?

    • 3月3日
凛*

これまでの経過を知っている先生が執刀してくれると安心ですよね。
私は月曜日に検診行くことが多かったです!

そりゃ痣にもなりますよね…💦
私なら「いい加減にしてー!」って怒っちゃいそうです😅

術後の痛み止めは最初だけ座薬であとは飲み薬でした。
(点滴の痛み止めはたぶん使ってないと思います…🤔)

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    月曜日は女の先生多いですよね♡
    宮崎先生1回だけ診察してもらってすっごく優しかったです🥺

    座薬結構効いたイメージだったのであってよかったです💦💦
    飲み薬も貰えるんですね!!!!

    母子同室は次の日からになりますか?
    途中夜中とか預けたり出来ないですかね😭

    • 3月4日
  • 凛*

    凛*

    広川の先生はみんな優しいですよね!
    看護師さん助産師さんもフレンドリーでアットホームな雰囲気で、一人目を産んだ産院とは大違いでした。
    一人目も広川さんで産めていればと思ったほどです😅

    痛かったら薬出せるからナースコールしてねって言われましたよ◎
    が、私はなかなかナースコールする勇気が出ず…。
    結構我慢してから薬貰ったので効いてくるのが遅く、しばらく辛かったので早めに貰うことオススメします!笑

    抗生剤の点滴が終わってからだったので同室は3日目からでした🤱
    それまでは数時間お部屋に来てちょっとお世話して、時間になったらまた新生児室に戻っていく感じでした。

    夜中預けられますよ◎
    夜しばらく泣き止まなかった時に見に来てくれて「昨日も夜大変だったよね。朝まで預かってあげるから今日はゆっくり寝な?」と、むしろ向こうから声掛けてくれました😢💕

    • 3月4日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    フレンドリーですね!
    看護師さんすごい話してくるし、優しです!!


    私も勇気なくて押せなさそうです🥺

    3日目からなんですね!!
    ゆっくり休めれそうでよかったです😭

    えー!!めちゃくちゃ優しい😢😢
    1人目の産院スパルタすぎて、、、
    先生もサバサバ系で怖かったです。。。
    1時間ぐらい泣き止まなくて看護師さんに相談に行ったら、
    え?そんなぐらいの事できたの?少し自分でどうしたらいいか考えたら?と言われ傷つきました😢

    • 3月4日
  • 凛*

    凛*

    お腹切られて瀕死なんだから遠慮することないのになんか押すのためらっちゃいますよね😅

    これからずっと一緒になるのに暇すぎて早く赤ちゃんきてくれないかな

    • 3月4日
  • 凛*

    凛*

    途中で送ってしまいました🥲

    早く赤ちゃん来てくれないかなと思ってました。笑

    2人目ならまだしも1人目のママにそのスパルタはひどいですね😨
    とゆうかその人、なんで看護師やってるんですかね💦
    広川さんはほんとママの体調優先って感じで居心地良かったです◎
    びっくりしたんですが、赤ちゃんが泣き止まなかった時におしゃぶりまで貸してくれました。笑

    • 3月4日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)


    今回、暇つぶしに何個か漫画アプリをインストールしたのでそれみます(笑)
    痛みの余裕あればですが🤣

    びっくりしました💦
    もうそれ以来泣いても眠くても看護師さんに預けず11日間入院だったんですが、頑張りました😞

    えー!おしゃぶり!!
    すごい👏👏

    手術中、赤ちゃん産まれてからずっと息苦しくて
    眠むくなる点滴入れてもらったんですが苦しすぎて眠れずで終わるまでずっと生きた心地がしなくて悲惨でした。
    また今回もそうなったらとものすごく怖いです😞

    • 3月5日
  • 凛*

    凛*

    WiFi飛んでるの嬉しいですよね◎
    後陣痛辛くないといいですね🍀

    入院中くらいゆっくりさせてほしいですよね!
    産院よってこんなに対応が違うとは💦
    広川は基本8日間入院ですが、2人目だから7日間に短縮してもいいと言われました◎
    快適だったので私はしっかり8日間にしましたが。笑

    分かりますー😱
    私もそうでした💦
    めっちゃ意識して深呼吸しても全然酸素足りなくて💦💦
    麻酔が効きすぎてるのか、意識もぼんやりしてて苦しいと伝えることも出来ず恐怖でした😰

    広川は恐怖を感じほど苦しいとかはなかったですよ◎
    私の血圧が下がりすぎて眠りそうになり、看護師さんたちが一瞬慌てた時がありましたが、血圧上げる薬をいれてくれてすぐ復活しましたら◎
    その後はカンガルーケア中の「赤ちゃんかわいい♡」の記憶しか残ってません🙌笑

    • 3月6日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    後陣痛1人目の時酷かったんで怖いです💦

    えー!短縮‎できるんですか!!
    すごい!!
    でも私も短縮しないと思います(笑)

    同じです!声でなくてぼんやりしてました😢
    カンガルーケアできるのいいですよね♡
    初めて体験します☺️楽しみです🎶

    3/9手術確定になったので
    明日、前日の除毛とか問診があります!
    頑張ってきます😭😭

    凛さんお忙しい中、色々教えてくださり助かりました🥺
    ありがとうございました😭
    こんなに長くお話してしまいすみませんでした💦
    楽しかったです!

    • 3月7日
  • 凛*

    凛*

    1人目でも後陣痛つらかったんですね😰
    ほんと妊娠出産はひとそれぞれですね💦

    私も上の子はカンガルーケアできなかったので感動しました🥺💕


    こちらこそ長々とすみませんでした…いろいろ思い出しておしゃべりしすぎました😅
    私も楽しかったです✨
    ayaさんが無事にご出産されますように🌸
    微力ですがお祈りしておきます🍀🍀🍀
    明日頑張ってください!!!

    • 3月8日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    ありがとうございます😭😭
    無事除毛して来ました(笑)

    ごめんなさい最後に、ポーラエステ?っていくらでした?
    凛さんやりました?

    • 3月8日
  • 凛*

    凛*

    おはようございます︎︎🍀
    ポーラのエステですが、私は肌が弱いのでやめておいたんですが、たしか2、3千円くらいだったと思います。
    看護師さんがしてくれる無料のマッサージも何故か勢いで断ってしまって後悔しました…🥲苦笑

    いよいよですね😌💕
    aya♡さんも赤ちゃんも元気に戻ってきてください🌸🌸🌸

    • 3月9日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    おはようございます☀
    結構安いですね!1万位するのかと思ってました(笑)😥😥

    バースプランに書いてありますよね!

    ありがとうございます😭😭
    ドキドキと不安と恐怖と楽しみで、よくわからなくなってます(笑)

    • 3月9日
  • 凛*

    凛*

    顔とデコルテ辺りまでなのでそれくらいなんですかね🤔
    金額違っていたらごめんなさい!

    ほんと感情が迷子になりますよね💦
    でもあまり不安になりすぎないでくださいね!
    一人目の産院でのトラウマのようなことはないと思います!
    もうすぐカンガルーケア出来ますね🥺💕

    • 3月9日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    いえいえ大丈夫です!
    私も肌弱いんで迷ってます(笑)

    そうですよね😭
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります😢
    カンガルーケアすっごい楽しみです♡

    カテーテルが地味に痛かったです
    💦

    • 3月9日
  • 凛*

    凛*

    よっぽど大丈夫だとは思うんですけどね。
    なんか色々弱っていそうでやめました😅

    そろそろ産まれてるころですかね!
    ゆっくり休んでくださいね🍀

    • 3月9日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    余韻に浸り爆睡してました!
    後陣痛の激痛で起きました🤣
    座薬入れてもらいましたがめちゃくちゃ痛いですね🥺

    今日はゆっくりします!
    麻酔も1回で出来て息苦しくもならず幸せな出産でした☺️☺️
    カンガルーケアも幸せすぎて、ずっと泣いちゃいました😭

    凛さん、本当に体験談や色々聞いて頂きありがとうございました🥺
    凛さんのおかげで、覚悟もできたし流れもなんとなくわかったので
    パニックにならず済みました。。

    ママ友になってほしいぐらいです(笑

    • 3月9日
凛*

ご出産おめでとうございます🌸
幸せな出産だったのですね🥺💕
勝手に楽しみにしていたので、aya♡さんも赤ちゃんも元気そうで安心しました🍀

やはり後陣痛辛いですよね🥲
薬上手く使ってくださいね💦

お役に立ててよかったです!
私で良ければ是非~♡笑

R♡mama(*´`)

ありがとうございます🥺
楽しみにしていただいて嬉しいです😭
何事もなく終わりホッとしました👏

もう歩いてますが、やはり痛いですね〜🤣💦
ですが、1人目よりは上手く動けてる気がします!

ママ友宜しくお願いします🙇‍♀️♡

凛*

ほんとにお疲れ様でした!
入院中はゆっくり休んでくださいね🌸

あ~思い出します。苦笑
起き上がるのも立つのも激痛でした😱

赤ちゃんお部屋に来ましたかね🤱💕
こんなに小さかったっけ?!ってなりません🥺?

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    ありがとうございます!
    回復早くて、今日から半同室してます✨

    トイレこんなに近くにあるのに、行けないし、点滴毎回されるし、少し心折れてました(笑)

    赤ちゃん小さくてびっくりです!
    上の子3700あったので、余計に小さくて🤣
    もうメロメロです♡

    • 3月11日
  • 凛*

    凛*

    点滴なかなか終わらないですよね💦
    そういえばアザになってルート?取り直したり、血が逆流してきたり、刺してるところ痛かったり…地味に点滴も辛かったです😅

    3700は立派ですね✨
    うちは上がもう4歳になる頃だったので、赤ちゃん軽すぎて持ってる気がしませんでした。笑

    • 3月11日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    私もアザになってます😭💦
    血管が見えにくいみたいで大変です😭

    めちゃくちゃ軽いですよね!
    持ってる気全くしないです(笑)

    • 3月11日
凛*

体調どうですか?
だいぶ動けるようになってきましたかね🍀

上の子は旦那さんが見てくれてるんですか👦?

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    もう結構うごけます!
    ただ、おっぱいカチカチになっちゃって💦漢方と保冷剤で今しのいでます。。

    旦那が見てます!
    日中は保育園です✌️
    7時から18時のフルで預けてます🥺
    上の子に早く会いたくて😢

    • 3月12日
凛*

母乳が作られすぎてカチカチってことですか😳?

旦那さんが送り迎え出来るならいいですね✨
うちは夜勤もあるので母に来てもらったりと調整が大変でした😅

上の子心配ですよね。
もう4歳だし大丈夫かと思ってたんですけど、寝る時間になると毎日のように泣きながら電話きてました。苦笑
保育園帰りに広川の駐車場に来て、新館への連絡通路から手を振りながら電話するってのもよくやってました😅
2歳も結構大変ですか?
案外状況が分からずケロッとしてたりしますか?

  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    母乳全然でないのに、カチカチになってて大惨事でした🥺
    ピーク超えて今は触ると痛いけど、マシになりました✌️

    夜勤あると難しいですよね😢
    うちも母に何度かお願いしてます💦
    旦那の急な残業とかで💦

    そうなんですね!連絡通路!!
    なるほど!その手がありますね!
    LINEのビデオ通話したんですけど
    ママがいいー!って大泣きでした🥺
    もう泣いちゃうから産んだその日以来してないです😭
    辛すぎて、結局1日退院早めてもらいました😢

    ホッチキス抜くの痛かったですか?
    抜糸もありますよね😱

    前の病院、糸だけだったので
    ホッチキスって抜くの痛そうだなーと思いまして😳

    • 3月14日
  • 凛*

    凛*

    そうゆうことでしたか😰
    少し落ち着いてきたみたいで良かったです💦
    広川さん、おっぱいマッサージしっかりしてくれますよね!
    上の子はほとんど出なかったので出ない体質なのかと思っていたら、下は完母でいけてびっくりでした◎

    うちはそれで少し満たされてたみたいですが、aya♡さんのところはまだ小さいですもんね😢
    ビデオ通話と同じで余計泣いちゃうかもですね😭

    計画表には書いてあるけど、溶ける糸って言われて結局何もしなかったような…?
    ホッチキスでとめてるって言われました?苦笑
    記憶が抜けちゃってます😅
    ちなみに、一人目がホッチキスだったのですが、ムダ毛処理で毛を抜くのよりちょっと痛いくらいな感じでした。
    (濁した表現が思い付かず…リアルですみません。苦笑)

    • 3月14日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    私も上の子出なくて、今回完母にしたいのですがまだ出が悪いです😭
    マッサージもしてもらったんですけど😥
    いつ頃から出るようになりました??
    搾乳しても両方で10.20しかなくて💦

    ホッチキスするって術前に言われてって感じです😱
    テープしてるから、どうなってるのか分からなくて💦
    くぅー痛いですよね😭
    心の準備しておきます😭😭

    • 3月14日
  • 凛*

    凛*

    私も搾乳だと全然出なかったです😅
    搾り方教えてくれましたが、手がビシャビシャになるだけで全然コツつかめなかったです。苦笑
    でも退院間近は直母後の体重測定で50g前後増えてた気がします!
    産院からのミルク缶余らせたので生後2、3週間で軌道に乗ったと思います🍼
    おっぱいマッサージ重要だと思うので、やるか聞かれたらお願いしたほうがいいと思います!
    (痛いですが🥶笑)

    言われたんですね😳
    じゃぁ私もホッチキスだったのかなぁ…苦笑
    一度卵巣の手術で同じような所切ってるのでその時の記憶も混ざってごちゃごちゃです😅
    先生によって違うとかあるんですかね?
    堀田先生でしたか?

    • 3月14日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    そうなんですね!
    直母だと、0です😭😭
    おっぱいマッサージ痛いですよね💦
    でも軌道に乗りたいのでやってもらいます!!
    頑張って見ます💪

    宮崎先生と林先生でした!

    • 3月15日
  • 凛*

    凛*

    0だと悲しくなりますね😢
    根気よく赤ちゃんに吸ってもらって早く軌道にのるといいですね🍀

    あれ、一緒の先生ですね😅
    抜鉤大丈夫でしたか?

    • 3月17日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    とりあえず搾乳で50までは行けるように頑張ります🤣🤣

    チクチクしましたがなんとか耐えれました!
    20個とめられてて、絶望しましたが(笑)
    内診の方が痛かったです(笑)

    • 3月17日
  • 凛*

    凛*

    多っ!20個も止めてるんですね!
    一人目の時、容赦なくスポスポ抜かれて痛いのになかなか終わらなくて、まだあるの?!って発狂しそうになりました😂

    上のお子さんてもう卒乳してますか?

    • 3月17日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    多くて5.6個ぐらいかな〜って呑気に考えてたら、20個って言われて😭
    下の方に行くにつれて痛みが強くなりました😭発狂しそうになりますよねー🙄🙄
    手を看護婦さんに握ってもらって耐えました(笑)(笑)

    卒乳してます!

    • 3月18日
  • 凛*

    凛*

    私は一人目横切りだったので今回も横切りだったのですが、aya♡さんは縦切りですか?

    断乳でしたか?
    そろそろ断乳したいのですが、
    上の時は1歳で自然と卒乳出来たので、断乳に苦戦中です😅

    • 3月18日
R♡mama(*´`)

縦切りです!
1人目から縦でした💦

完ミだったので、すぐ卒乳できました👍
フォローアップミルク飲ませてました!
母乳だと中々卒乳出来ないと聞きました😭