※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピルを飲んで生理を調整している方に質問です。ピルを飲みながらコロナ…

ピルを飲んで生理を調整している方に質問です。
ピルを飲みながらコロナワクチンを接種した際に、生理が予定していたとおりに来ず遅れたという方はいますか?
遅れた方はどのくらい遅れたかも知りたいです。
いつも通りだった方もコメントほしいです。

以下詳細です。

3月27〜30日に用事があり、生理を早めたいと考えてます。
私の生理周期は28〜30です。
生理が2月26日に来たので次の生理は3月27頃になります。

ピルで生理移動が出来ることを知り、婦人科でピル(ノアルテン)を処方してもらいました。
3月3日〜3月12日の10日間内服するように言われています。
3月13日〜1週間の間には生理が来る予定です。

タイミングが悪いのですが、3月6日に2回目のコロナワクチン(ファイザー)を打ちます。

心配していることは、ピルで早めた生理がワクチンで遅れてしまい、用事にかぶる事です。
もうピルを飲んで予定通り生理が来ることを祈るしかないのですが、皆さんの経験を聞いておきたいです。

長くて下手な文章を読んでいただいてありがとうございます。

コメント

まめこ

ピル常用してますが、先日3回目打ちました。
1回目も2回目の時も特に生理には影響なかったし、不正出血もありませんでした。一回一日遅れましたが、たぶんワクチンは関係ないです。
今回は打ってからまだ間もないので、分かりませ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    影響なかったお話しを聞けて少し安心しました。

• 3月2日