※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが沐浴後にギャン泣きする理由は夜泣きかどうか知りたいです。

子供の入浴について。

今月18日で3ヶ月になる子がいます。

今まだベビーバスで沐浴しています。

2週間前ぐらいから急になんですが、
沐浴を終えて、体を拭くときに、
ものすごくギャン泣きするようになりました。

いつも、体を拭いて→全身にベビーローション→おむつ→服を着せる。。普通の順番でしていたのですが、体を拭く時点でギャン泣きするので困ってます。

なんでなんですかね?

特に今までと変わりなくしているのに。。時間も変えてません。

今日も、体を拭くときギャン泣きで、
泣きすぎてむせてました。。

急いでローション→おむつ→服を着せて、ミルクをあげたんですが、その後もギャン泣きが続き。。寝かしつけのときもしばらく泣いてたんですが、寝ました。
※昼間は母乳なんですが、夜になると出が悪い気がするので、お風呂上がりはミルクをあげるようにしてます。

このギャン泣きって、夜泣きなんですか?

コメント

deleted user

うちも一時期ありました!
前まで泣かなかったのに、あるときから急に泣くようになりました!
お風呂のときは機嫌良く入ってるのに何故かお風呂からでて、体を拭こうとタオルの上に寝かせると泣くパターン( ̄▽ ̄)笑
私はあまり深く考えず、まぁ人間だからそんなときもあるかなーと思いつつ…『まぁそういいなさんなよぅ〜』と話しかけながら体を拭いてささっと服着せて抱っこしてました笑
泣いて暴れてると拭きづらいし服着せづらいし大変ですよね笑
なんだかんだで気づいたら泣かなくなってましたよ✨

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

もしかしたら、なんですが
うちと同じなら脱腸かも。です

お風呂で温まると腸出やすくなって
おちんちんの玉がものすっごく
腫れ上がり痛みで泣いてました( ;´Д`)

かおりんご0520

我が家は未だにベビーバス活躍してます(^^; 二歳手前ですw
双子の成長度合いが遅いので、一人で二人を入れるのが難しくて(;´∀`)

うちもそんな時期ありましたよー。その頃息子のうちの一人の為に訪問看護士さんが来てくれてたんですが、『お風呂が好きなのねー!出たくないんだねー!』って言ってて、目から鱗な気持ちでした!
ほんとはどうか分からないけど、おお、そうか!と思ったら仕方ないのよー、お風呂では暮らせないのよー。と気持ち的に余裕が出ました。

お風呂の時間にもよるとおもいますが、お風呂の時に起きてるんだったら夜泣きではないような気がします。

BLYTHE

そうなんですねっ!
ほんと、急になんですよね〜。
何が嫌になったんやろ?って感じです…
泣き声が大きすぎて
大変ですが、
いつかなくなると思ってがんばります(❁´3`❁)

BLYTHE

脱腸ですかぁぁぁ。
うち女の子ですが、
女の子でもあるんですかね?

BLYTHE

双子ちゃんですかぁ♡
お風呂入ってるときはすごく機嫌がいいので、お風呂でるの嫌〜‼︎って泣いてるんですかね?♡
そうか!!
半端ない泣き方するので、
心配になってきて。。。
一日のなかで、一番のギャン泣きがここなんですょヾ(´ε`;)ゝ…

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

女の子の方がなりやすいです!
あたしも新生児の頃 脱腸経験済です
女の子は鼠径部やおへそが
膨らむみたいですよー

BLYTHE

そうなんですね!Σ(゚□゚*)
病院いったほうがいいですかね?

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

外見から見てどうですか?
泣いた時など、鼠径部や
おへそ膨らむので
あきらかに分かりますよ
( ;´Д`)

BLYTHE

そんなに気にしてなくて
みてなかったですヾ(´ε`;)ゝ…
今日みてみます!