※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の女の子のママです。皆さんにお話聞いてもらいたいです。2月26…

2歳4ヶ月の女の子のママです。皆さんにお話聞いてもらいたいです。
2月26日朝36.9℃あり平熱より若干高いかなぐらいで元気でした。その日の夕方急に39.2℃になりぐったりしていたので、かかりつけではない病院に行き肺のレントゲン撮影、血液検査してコロナではありませんでした。ただ白血球の数値が高いねと言われました。血液検査初めてだったので唖然としてしまって…。
幼児は5000〜10000が平均らしく、うちの子は15000ありました。先生には細菌の二次感染かもしれないと言われたのですが、どこもケガしてないし原因不明みたいな感じで。
抗生物質と解熱剤を処方され、次の日には37℃まで下がりいつもの元気な娘に戻りました。昨日も平熱で元気でしたが、少し痰が絡むかんじで咳をしていたので耳鼻科に行き薬貰い飲ませました。今朝5時過ぎ咳してたので、水分補給させていたらなんかすごくおでこが熱くて熱計ったら39.5℃あり冷えピタ貼って寝かせました。
自分的には突発性発疹になる前兆なのかな?とも考えていたのですが、最初の発熱は次の日に下がって発疹もなかったので違うのかなと…。
皆さんのお子さんで似たような症状出た方で何か病名ついた方いますか?相変わらず乾咳はしています。ちなみに、保育園や幼稚園などは通っていません。外出時も必ずマスクつけています。
ママ・パパは特に体調悪くなく9ヶ月の次女も特に体調問題なく元気です。
ちなみに今日かかりつけの小児科行く予定です。
病院行くまでの間に少しでも情報がほしくて。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント