※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お出かけ

2歳半の息子が手を繋いで歩いてくれません。周りのお友達みるとみんな…

2歳半の息子が手を繋いで歩いてくれません。
周りのお友達みるとみんな母と手を繋いで仲睦まじく見えるのに😢
勝手に走っていく、、
私はつわりもひどく追いつくのがやっとのため今はベビーカーに無理やり乗せてますが、練習させるべきでしょうか

コメント

ゴーヤママ

自分で歩けるようになった頃からずっと手を繋いで歩いてますが、必ず声掛けしてました!
手を繋いでくれたら「おてて繋いでくれてありがとう!ママ嬉しい!」、手を離されたら「おてて繋ぐよ!おてて繋いでくれないとママ寂しいな!」と何度も言って手を繋いでました!
今2歳4ヶ月ですが手を離して走っていく事はないです。繋いでないと「ママ!おてて繋ぐよ!」と自分から言ってくれるくらい外歩く時は手を繋ぐが定着してるんだと思います!

• みーちょす

みーちょす

声かけはずっとしてます💦
    いいですね、

• 3月2日
はじめてのママリ

うちの息子もそういう時期ありましたよ😊私の場合は、リュックサックに取手のついたのでやってました。人間用リードみないなものです。息子も手を、振り解き走っていくのでそういうのを使ってました😉

赤ピク推し♡

うちの子もずっと「手を繋ごうね」「お母さんと手ってぎゅーしようね」と言ってきたので、自ら手を繋いでくれます!