※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

抱っこひもで赤ちゃんのお腹と自分のお腹の間は、手のひらを差し込めるくらいが良いとされています。赤ちゃんが泣かない場合もあります。

抱っこひも!赤ちゃんのお腹と自分のお腹の間はどのくらい余裕をもたせてますか??

手のひらを差し込めるくらい?
拳をつくれるくらい?
隙間なくぴーったり?

なんか苦しそうで…。うちは手のひらを差し込めるくらいです。いつも泣きもしないし、うれしそうでもない。泣いてる時は泣き止むから、いいのかなぁ…

コメント

満月

手のひら一枚分くらいらしいですよー(∩´∀`∩)*゜ちなみに高さはおでこにちゅーできるくらいがいいそうです✧ \( °∀° )/ ✧

• にゃんた

にゃんた

じゃー合ってるんですね!なんか窮屈そうだけれど(・ω・`)

ちゅー!そこも気にしてみます♡うちの子元々外に出ると終始無言無反応になるのでわかんないんですよね^_^;

• 11月4日
  • 満月

満月

私もそれ気になりましたが
    くっついてるほうが自分の体も楽になるはずなのでそんな風にしてます(∩´∀`∩)*゜

そうなんですね!?
    それは確かに心配になりますねー(。-_-。)
    泣かなかったら大丈夫ときいたことあるので大丈夫だと思います!
    ただ、呼吸できてるかは心配になりますが笑

• 11月4日