※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

娘が重機が好きで、道路やレールを走らせるよりも重機と会話したりしたがっています。お外では砂場で遊ぶのが楽しいが、家の中ではそれができないため、遊びの幅を広げたいと悩んでいます。おすすめの遊び方やアイデアを教えてください。

トミカの遊び方を教えてください🙌

娘が重機など乗り物が好きで小さいショベルカーやブルドーザー、プラレールなど家にあるのですが
なんというか道路やレールを走らせたりではなく、やりとり遊び?を一緒にしたがります。

「ほら」と重機を渡されるので、「こんにちは〜調子はどう?」とか話したりして遊んでいるのですが、なかなか遊びの幅が広がらず💦😂

お外だとお砂場で砂をすくったりして遊んでいるのですが、お家の中ではそれはできないし、、
みなさんどんな遊び方されているか参考にさせてください🙌

こういうの買い足したら遊びの幅が広がるよ‼️とかも有難いです😭✨

最近毎日車で遊ぼう!と誘われるので本当困っています😇

コメント

べりー*

ごっこ遊びがしたいなら一緒にブロックもやるといいかなぁと思いました☺️うちはブロックで工事現場作って車おいて遊んだり、車のお家作ろう〜とそれぞれお家組み立て車いれて遊んだりします🚛

• しはるん

しはるん

なるほど‼️家にレゴがあるのでさっそくやってみます✨😍
    ありがとうございました🙏🥺

• 3月2日