※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨日ワクチン3回目を打って今朝から高熱。具合悪いアピールがすご…

旦那が昨日ワクチン3回目を打って今朝から高熱。
具合悪いアピールがすごかったですが
私は息子を保育園に送って仕事に出ないといけない為
放置して出てきました。

その理由は、今まで一度たりとも私が具合悪い時に優しくしてくれたことがないこと。
大丈夫?と聞いてくれたり何か食べたいもの欲しいものある?とか聞いてくれたこともありません。

上の子の産後、何度か高熱を出し
咽頭炎で41度の熱が何日も下がらず入院したこともありました。
その時も自分で水すら飲めなかったのに、
なんで飲めないの?飲まなきゃダメでしょと冷たく言われ。
今回の妊娠でつわりの時も完全放置されてました。
ただ、洗い物してくれたりお風呂洗ってくれたりはしてくれるんですが、頼まないとやらないし
やっぱり一番は心配してくれてないな…と感じることが寂しいです。

なので、今回旦那の高熱は副反応だし
積もり積もった不満からどうしても優しくする気になれません。

私は冷たいでしょうか…
旦那には私の気持ちをわかって欲しくて、言葉で何度も伝えてきたのですが
変わる様子もありません。
諦めて、ちゃんと看病してあげた方がいいんでしょうか…


コメント

ライオネル

いいと思います😊
何か言われたら貴方と同じ対応しただけです。これ以外言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね!
    放置される辛さを身をもって感じて欲しいです😌

    • 3月2日
あにゃすけ

男ってすぐ具合悪いアピールしますよね。笑 まぁ大丈夫?くらいは声をかけると思いますがあとはいつも通り接しますかね🤔看病もなにも副反応なら心配する必要ないと思うので主さんは至って普通だと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何なんですかね、ほんとイライラします😭
    病気じゃないのに、ここぞとばかりにアピールしてきてうんざりです。。
    ありがとうございます💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

とても気持ちわかります!うちも全く同じで私も同じ事思ってしまいます!
最低限の看病というか対応でいいと思います!
冷たいとか言われたら、私の気持ちわかった?と私なら言ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう旦那さん意外と多いんですかね😣
    仕事中、具合悪いってLINEが来たけどスルーしました。
    帰宅してからは、何度もため息つかれたり
    腕が上がらない…痛い…とアピール三昧です。。
    ほんとこっちの気持ち分かって欲しいです💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

全然冷たくありません!看病もしなくていいですよー自分がやっていたことが自分にかえってきただけです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気じゃないし、いいですよね!
    気遣ってもらえない寂しさを思い知って欲しいです💦
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
いーいー

冷たくないし、自分の時だけアピールして来んな!ってキレます😊
放置グッジョブです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が帰宅してからアピールすごいので、さっきキレてしまいました💦
    たかが副反応で、しかも今日寝てたんだよね?
    私は毎日つわりで辛くても仕事行って家事して息子の面倒も見て
    でもその時あなたは何も気遣ってくれなかったよね?と。
    響いたかは分かりません😭

    • 3月2日
  • いーいー

    いーいー

    響かなくても言い続けるのは大事です!
    そして身体で覚えさせるのも大事なので旦那の世話はしなくて良いです😊
    私はそうしてきて強くなりました😆

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!参考になります😂
    気持ちを強く持って頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
たろうちゃん

全然いいと思います。

ちょっと怒りが落ち着いたら、すごくネチネチ説教しながら世話してあげるかもしれません🤣
私「ポカリ飲む?」
旦那「有り難う」と飲んで落ち着いたところで
私「看病して貰えない、心配もして貰えないって辛いでしょ?あなたはそうだったんだよ?」
から始まり2、3日ちくちく言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中は落ち着いたんですが、
    帰宅したらずっと寝てた旦那がさらにアピールすごくなってて
    普通にキレました笑😅
    人に気遣えないのに自分がそうなると構ってほしいのは虫が良すぎますよね😣

    • 3月2日