※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa-----aa
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを増やしたが3時間ごとに泣く。足りないか不安。

もうすぐ生後一ヶ月になる赤ちゃんなんですが
今ミルクで育てています。
ミルク100mg飲ませているんですが、ここ最近飲んだ後でも凄い泣き声でギャン泣きし、抱っこしても泣き止まず毎晩悪戦苦闘しております、、(;_;)
ミルクが足らないのかと思い本日120mgにミルクの量を増やしてみました。以前より激しく泣かなくなりましたが3時間経つまでに泣いて起きてしまいます。おしゃぶりで誤魔化したりもするんですが泣いてるせいなのか口からスグ落としてしまいます…。お腹が空いてるように口をパクパクさせて泣いています。
ミルクの量を足したりするといつもより沢山寝る様になった。とか見かけますが、まだ足らないんでしょうか?オムツなども替えています。

コメント

ぷーぎー

そんなもんですよ~★

お腹いっぱいになったからと言って3時間きっちり泣かずに寝るわけではありませんもんね(*´∇`*)

ミルク回数や、体重が分からないのでなんとも言えませんが、おっぱいは全くあげてないんでしょうか?

つくまま

こんばんは(^_^)
生後49日の娘がいます!
もしかしたらミルクが足らないのかもしれませんね(^_^;)
私の娘は生後3週間くらいからミルク120飲んでました^ ^
1ヶ月検診でも、いい感じに体重増えていて今のミルクの量で大丈夫です。と言われました🎵
私も泣くときはおしゃぶりくわえさせてます!
タオルとかで固定して頭を上に向かせていたらあまりおしゃぶり落とさないようになりました(^_^)

aa-----aa

コメントありがとうございます♡

そんなもんなんですね〜(笑)
大体3時間ごとにミルクをあげています!
体重ははかっていないので分からないですが、見た目で太ってきているのが分かります(笑)

最初はオッパイが凄い出るって言われてたので完母で育ててたんですが、急に出なくなった様で飲んでも飲んでも泣く様になってしまい、私自身も心が折れてしまいミルクにしました。
なので今はおっぱいはあげていません!

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

うちの子もそうでしたねー
むしろ3時間おき。とかなくて
しょっちゅう泣いてたので
ほぼ毎晩オールでした(笑)

ただうちの場合、脱腸で
泣いていたんですが
最初の頃 気付きませんでした

ぷーぎー

そうなんですね(*´∇`*)

おっぱい出なくても真面目に吸ってくれるなら、泣いたらおしゃぶり感覚で吸わせてあげてもいいと思いますよ~♡

aa-----aa

やっぱらミルクの量が足らなかったんですかね〜(;_;)
もうすぐ一ヶ月検診があるので、確認してみようと思います!

一度タオルで固定しておしゃぶり試してみますね!

aa-----aa

ミルクをあげてからも泣き続けるので結局、次の授乳時間ぐらいまであやしているので、私もオールしてます(泣)

お互いお疲れ様です♡(笑)

脱腸って何ですか??