※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が1ヶ月以上続き、薬でも改善せず。夜はひどく咳き込む。耳鼻咽喉科を受診すべきか悩んでいます。

子供の咳が1ヶ月以上続いていて、治りません。
最初はただの鼻風邪っぽかったんですが、鼻水は治って、咳だけ残りました。
3回くらい小児科に行ってもらった薬を飲んでるのですが、良くならず。
耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか💦

日中はたまに咳がでる程度で、夜寝ているときに何時間おきにひどく咳き込みます。

途中で私にも咳がうつり、私だけ抗原検査したんですが、陰性。私の咳は落ち着いてきました。

保育園いってるので、あるあるかもしれないんですが、1ヶ月続くと心配で💦
耳鼻咽喉科のほうがいいですかね。。

コメント

4きょうだいママ

うちの娘も1ヶ月以上咳が治らなくて呼吸器内科に行ったらアレルギー性の喘息でした。薬をもらったらだいぶ良くなりました。参考までに…
お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    それは小児科にいってたけど良くならず、呼吸器内科に行ったら分かったという感じなのでしょうか

• 3月2日
  • 4きょうだいママ

4きょうだいママ

小児科に行っても咳止め痰切りのシロップと気管支を広げるテープを貰うだけで症状は変わらずだったので、呼吸器内科に行ってレントゲンや呼吸の肺活量、血液検査やらを調べてもらいアレルギー喘息とわかりました!喘息の薬を服用してからだいぶ良くなりました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!ありがとうございます😊

• 3月3日