※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

今、何気なく起きてみたら喉に蓋閉まった様な違和感。痛くも、痒くも、…

今、何気なく起きてみたら喉に蓋閉まった様な違和感。
痛くも、痒くも、咳も無く…。熱は計りましたがなし。
妊娠初期で心気症。不安です。
こういう時は耳鼻科でしょうか?

コメント

ありぽ‪♥おっさん監視員

喉悪阻ではないですかね😭?
私も妊娠中産むまで頻繁にありましたよ😭

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます。
    えっ?そんなのあるんですか??
    喉の悪阻初めて聞きました。
    症状はやはり同じ感じでしたか?

• 3月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

あれからしばらく眠れなくなり、気持ち悪くなり、しばらくしたら違和感取れて寝ました。
    朝起きたら今大丈夫です。
    この、閉塞感は度々出てくるんですかね?
    初めてなって焦りました。

• 3月2日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

妊婦 喉つわり って調べると対策など書いてあるので調べてみてください😌💡 ̖́-

同じ感じでした🥲
    喉になにか詰まった感じで飲みこんでもその詰まりが取れなかったです💦
    耳鼻科に行っても異常なしでした😭
    度々出てくるかなと思います😭

• 3月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

調べてみます!ありがとうございます!

初めてのことだらけで困惑する毎日です。週末無事胎嚢確認出来るといいなぁ。

• 3月2日

まだ本当に初期なんですね🥲
    初期だと不安だらけですよね赤ちゃんと自分を信じてあげてくださいね✨
    お身体ご自愛ください🍀

• 3月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんです。
    ありがとうございます😊
    体外でようやく初めての妊娠で何も分からなくて……不安で。
    なので、今までにない症状出ると、妊娠なのかコロナなのかと心配してしまいます…

• 3月2日

そうだったんですね✨
    初めてだとなにもわからない妊婦生活でしかもコロナ禍で不安が沢山ですよね🥲
    私も次男の妊娠出産は不安だらけの生活でした😵‍💫
    分からないことがあれば私でお答えするのでお話聞きます😌

• 3月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

すみません。温かいお言葉ありがとうございます。

移植からだと5週2日です。しかし、4週後半でまだ胎嚢が見えないので先生にhcgが2000位になると見える。ただ、まだどこに着床してるか分からないから子宮外や経管妊娠も否定は出来ない。もちろん、出血したら化学流産、これから陰性になる可能性もあると言われてきました。私は41歳なので継続率も低いです。
    それでも、最後の凍結卵がここまで頑張ってくれてるのは奇跡だし、根性ある子供だなと私は感心してます。
    こればかりは、神のみぞ知る事なので、私には無理せず生活する事しかないのですけどね…。
    症状もあったり無かったり、そんなくらいなんでしょうか?
    今のところ、朝と夜中が気持ち悪いピークで、昼間と夜は比較的胃もたれ程度です。
    股関節の痛みも落ち着き、たまに痛くなる程度。腰痛が酷くなりました。
    たまに乳首より乳房がチクチクし、外側がチクチクします。夜は張ってる感じもします。
    もちろん昨夜の様な症状も生まれて初めてで、冷や汗かいて辛かったです。
    色々心配はありますが、聞いてもらえる方がいると気が紛れて大変助かります。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ヒステリック球とかですか?
そのうちなおりますよー

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。

初めて喉の閉塞感があったので、ヒステリー球なのか喉の悪阻なのか分かりません。
    1時間くらい吐きけと悶絶してましたが、寝落ちし、朝は大丈夫です。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はきげだとつわりですね😱

• 3月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

体外でまだホルモン補充してるので、移植後からムカムカはありましたが、今は一日中ムカムカしてる感じです。
    悪阻は5週あたりでもあるんですか?

• 3月2日