※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ユラリズムを夜の寝かしつけに使うのはあまりよくないですか?昼間のお昼寝や家事の手が離せない時に使う方がいいですか?連続で使用すると脳に影響はあるでしょうか?

ユラリズムについて

生後2ヶ月くらいからユラリズムを愛用していて
夜の寝かしつけから朝方までユラリズムで
寝ています。
ベビーベッドでは夜中何回も起きてしまうので、
最近はユラリズムばっかりです。
使用しているのはApricaの電動の物で
揺らすとすんなり寝てくれるので助かってますが
夜の寝かしつけ用にはあまり使わない方がいいのでしょうか?
昼間のちょっとしたお昼寝や家事の手が離せない場合などに活用したほうがいいのかなと思っていて‥😣
また子どもが起きたとき再度連続で使用することがあるのですがあまり連続でも使用しないほうがいいんですかね‥‥?連続で使用することで脳などに影響することがあるのでしょうか?
質問ばかりですみません💦
分かる方いましたら教えて頂きたいです😢

コメント

うちのユラリズムの説明書にはスイングの使用は1回15分、連続なら60分までが望ましいって書いてあったと思います。

今は夜も使えるかもしれないですけど、これから寝返りするようになったらハイローチェアは危ないのでそうなったら夜には使えなくなりますね。

• mimi

mimi

そうなんですね💦
    確かに寝返りしだしたら危ないですもんね😢
    そろそろ夜は使わないようにしたいと思います😣
    ありがとうございます✨

• 3月2日
ママリ

私もユラリズム使ってます!朝寝とかお昼寝するとき日中はユラリズム使ってて、1日3時間か4時間くらい寝てます。クズるとユラリズムでもダメな時あるので、バウンサーで寝てます😂夜はうちの娘もベビーベットだと何度も起きて寝れないので、最初抱っこして眠そうになったら寝かせて添い寝してます。添い寝するようになってから6時間とか寝てくれるようになりました☺️寂しいとかあるかもしれません。長文でコメントすみません🙇🏼‍♀️

• mimi

mimi

グズるとユラリズムでもダメですよね〜💦
    添い寝で6時間寝てくれるんですね!羨ましいです🥺✨
    我が家も早速今日から添い寝してみます!寝てくれるといいのですが、、😂
    参考になりました❤️
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月2日