※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ自宅療養後、友達にコロナ感染を話すか悩んでいます。友達の主人が敏感で、事前に伝えるか悩んでいます。他のコロナ感染者はどれくらい話しているでしょうか。

コロナ自宅療養終了後
みなさんはその後会う方にコロナになったと話しますか?

友達、ママ友、ネイルサロン、マツエクサロン、ヘアサロンの方など。
毎回コロナの話題になり、実は私なりましたっていいますか?

8日に外出できるようになりますが、元々約束していた15日に会う友達に言うか悩んでいます。

15日に会う友達のご主人がかなり年上でコロナに敏感になっており、事前にLINEでコロナになったけど8日から自宅療養終わったから15大丈夫って聞くか?でも聞いてしまって断られたら悲しいし、言わないであっても問題はないんだし、、って思っています。

コロナになった方、どれくらいオープンにしていますか?

コメント

3mama

長男次男とコロナになり、自宅療養してました💦
終了後は、コロナの話なったら、話してます😅
それで離れていく人はそれでいいかなぁと思ってます💦
人混みには行かないとか、買い物必要最低限とか、感染対策をしていましたが💦
今は誰がなってもおかしくないくらい増えてますから😭

私だったら、そのお友達に事情を話して、心配だったら、また日を改めるけど、どうかな?って聞きます😄
コロナに関しては人それぞれ考え方も違うし、これはいいのにこれはダメ?とか、それぞれのルールがあると思うので、断られてもショック受けなくて大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    かなり仲の良い友達なのですが、住んでるところがお互い遠くたまにしか会えないので会えるならあっちゃいたいなと思っていて🥲
    でもやはり言った方がいいですよね🥲

• 3月2日
ゆっち

店やたまにしか会わないような友人には特に言わないです🙌

近くの友達やママ友には自分からは言わないけれど、そういう話になってしばらく休んでいたことを知ってる人だったら流れで言うかもしれません。🤭
うちは夫と子供が感染してしまい、しばらく休んでいたので仲良しのママ友にはそういう状況になった時は話しました。

療養期間終わってさらに1週間経っているなら気にすることないのでは?

みたこん

保育園や近所のママ友さんに話しました。
どちらともコロナの話になったので伝えましたが、そのママ友さん2人ともコロナに罹ってたようでした😳
どこでかかるかわからないし、言われてああ、私だけじゃなかったんだなぁと安心しました。
私ならお友達には一応話すかな?と思います😊あっても問題はないかなと思いますがお友達の気持ちもあると思うので😊

ヘアサロン近々行きますがコロナになったことは言わないつもりです♪