※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大きい野菜は食べられず、煮込まないと吐き出される。アドバイスをお願いします。

トマト皮つき、ブロッコリーそのまま
大きい野菜は食べません。また煮込んだりしないと食べなく吐き出されてしまいます。アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰 

食べさせたいんですかね?
もうそれはわたしは小さくするしか…と思うんですけど、むしろ小さくして食べるなら上々かなって😌
拒否の子はマジで全て拒否だし、食べるならもうそれだけさで偉い😂

あと、2歳前ならば大きなのはあげない方がいいそうです。
顎がまだ小さいので「お母さんできるだけ小さく切ってあげてください」と言われましたね😌

はじめてのママリ

それで食べることができてるんなら良い気がします!
手間もかかるのに工夫されてて偉いなと思いました✨
まだまだ産まれて2年弱なので食感が嫌だったり色々あると思うので食べるだけいいと思います😆👍

みかん

煮込んで食べてくれるならもう少し奥歯が生えて硬いものも噛めるようになってからにした方がいいかもしれません🌞
無理に食べさせようとして、食べれているのが嫌になる可能性も高いので、小さく切ったり煮込んだりして食べてくれるならちょっとずつ大きくしていったり、煮込むのを茹でる、、などに段階を踏みながら進めていく方がいいと思います⭐️