※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

会社で3人目の妊娠で退職と言われており、平日週6勤務で家族との時間が取りづらいため、リモートワークの土日休みの仕事を探しています。ガッツリ働くのは考え中。オススメの業種はありますか?

今働いている会社では3人目を妊娠したら退職と言われています。
3人目は今のところ考えていませんが、平日休みの週6勤務で家族の時間も取りづらいので2人目の産休育休明けて少ししたら退職も考えています。
皆さんはどんなお仕事されてますか?
わがままですが、土日休みのリモート多めの仕事をしたいですがなかなかなさそうで…
ガッツリ働くのはもうやめようかなとも考えてます。
オススメな業種があれば教えてください!

コメント

ママリ

3人目妊娠したら退職とか、、😭

私は土日休み、リモート多め(出社が週1か2)です!
経理や管理会計担当なのでパソコン作業です!

• A

A

今営業職で、ExcelやWordは資料作成などで多少使うのですが、事務職だとけっこう詳しくないとダメなのでしょうか?😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

多少だと厳しいかもです!
    経理は会社規模にもよりますが集計とかがっつりできないと大変です。
    でも今はいろいろ勉強するツールがあるので仕事しながらやり方覚えるのでも大丈夫だと思います!
    私はよくYouTubeでエクセルの使い方調べて、仕事に使ってます笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠ダメとか会社に言われたくないですよね😂毎日お仕事お疲れ様です…
私は土日祝休みで月半分は在宅勤務です。営業事務なので基本PCで見積受注請求なんかが中心です✋

ママリ

私も妊娠発覚してから旦那の知り合いの会社で完全在宅でコールセンターやってます!土日祝休みで時給も高いし在宅なのでもうこの上ない最高な仕事だと思っています😭
indeedやタウンワーク見ていると全国どこでも在宅で出来る仕事の求人結構あったので探してみてはいかがですか🥺
それにしても3人目妊娠したら退職なんてマタハラすぎますね😅産休育休手当てしっかり貰って辞めちゃいましょう!🥺