※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が秋刀魚を食べさせられたが、心配。アレルギー反応が出たら病院へ行くべきか、様子を見るべきか。

7ヶ月の男の子なのですが、本日夕方旦那さまが秋刀魚の塩焼きを食べさせていました!
岩塩で味付けしたので、塩分は大丈夫だと思うのですが、旦那さま食べてる箸で食べさせるし、まだ白身魚しか食べさせてないのに…

特に変わった様子はないのですが、アレルギー反応でたらすぐ病院へいくべきor様子見でしょうか?

青魚は後期からーと聞いたのでちょっと気になり質問させていだきました…( ; ; )

コメント

みぃみぃ

アレルギーだと食べてすぐ
蕁麻疹やひきつけがおこります。
食べてすぐに何もないなら大丈夫だとおもいます。

• ちゃばば

ちゃばば

素早い対応ありがとうございます! 初めての子で何かと神経質になってしまって💦安心しました。

• 11月4日
イズ

変わった様子が無ければ大丈夫だと思いますよ(^o^)

ただ、旦那さんにはお灸を据えておきましょう(・ω・)ノ

• ちゃばば

ちゃばば

回答ありがとうございます!
    旦那と年の差があるためかあまり言っても効果がなくて…
    苦しむのは自分じゃないんだから、考えてほしいものです(´・_・`)

• 11月4日
  • イズ

イズ

うちも7歳差です(・ω・)ノ
    今回は大丈夫でも、次に別の物をあげてそれが重度のアレルギー対象だったら、後悔してもしきれませんから😭ちゃばばさんが本気で怒ってる態度をとれば多少理解してくれると思いますよ(^o^)

• 11月4日
  • ちゃばば

ちゃばば

我が家は15歳差なので、人生経験あるぶんなかなか真剣に聞いてくれなくて( ›_‹ )

あたしの方の姪っ子がアレルギー出たことあって大変だったって聞いて気を付けなきゃ!と思うのですが…理解してもらえるように頑張ります!

• 11月4日