※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の避妊具外し時期について相談しています。1歳6ヶ月か2歳誕生日で悩んでおり、3学年差が理想ですが早めの妊活も考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

2人目問題について🎪
たびたび質問させていただいてます😂
娘はもうすぐ1歳3ヶ月になります。

今現在、ミレーナを入れているので外すタイミングに迷っています。
・1歳6ヶ月
・2歳誕生日
どちらで外したらいいんでしょうか💭
決めるのは私ですが、皆さんの意見も聞いてみたいです。

娘は2020年12月生まれで、1歳6ヶ月で外したとしたら8月頃に妊娠すると仮定し、出産時期は4〜5月。
娘とは2歳4〜5ヶ月差の3学年差になります。が、早産になったら2学年差になります。

2歳になる12月に外して1〜2月に妊娠したとしたら、出産時期は9〜10月。
2歳8〜9ヶ月差の3学年差になります。

想像通りうまくいくとは限りませんが、万が一すぐに妊娠した場合を考えるとこのようになります。

私的には3学年差がいいですが、すぐに妊娠できない場合を考えて早めに妊活したいなと考えています。
本音を言うと、できれば3歳差の3学年差がいいんですが😔

考えれば考えるほどわからなくなってしまったので皆さんの意見をお聞かせください🌈

コメント

Y.Y

キリが良いってだけで
私なら2歳丁度にしますかね🤣

わたしも2学年差です😊

あとは運ですかね、、、
うちは
うまく授かれなかったです😂