※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にレバニラを食べても大丈夫ですか?妊婦は控えた方がいいと聞くけど、皆さんは気にせず食べていますか?控えめにしていますか?

妊娠中にレバニラ食べても大丈夫ですよね?🤤

普段そんなに食べたーい!って思うわけでもないものだから、十月十日くらい我慢できそうなのに、妊婦は控えましょうとか、週に一度くらいに留めましょうとか書いてあるのを見ると、無性にそれが食べたくなる謎…👽w

鰻、いくら、レバー、ローストビーフ、馬刺し、ユッケ、ナチュラルチーズetc…

皆さん気にせず食べてますか?😋
やっぱりなるべく控えめにしてますか?😅

コメント

ひろ

私はあまり気にしない方でしたが、それでも一応、鰻とかレバー等のビタミンA系?は安定期まで、生肉とナチュラルチーズは産むまで我慢してました😅

  • ママリ

    ママリ


    気にしなくても控えるくらいダメなものなんですね😳💦

    妊娠中じゃなければ我慢するまでもなく、そんなに頻繁に食べるものでもないのに、なんでダメって言われると食べたくなるんでしょう🥲

    • 3月1日
Xuu

私はあんまり気にしなかったです(笑)マグロとか鰻もたべれないからかもですが馬刺しと生ハムとかはたべてましたww

  • ママリ

    ママリ


    控えましょうなのか、絶対ダメなのかわからなくなって、最終ちょっとならいっか🤤ってなっちゃうんですよね🤭w

    • 3月1日
  • Xuu

    Xuu

    わかります🤣スシローとかめちゃくちゃ行ってますww

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    スシロー!!🙌
    今時期ひなちらし頼みたいのにめっちゃ生もの乗ってるから注文しようか迷ってます🤣🤣

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

お酒以外は絶対ダメなわけじゃないよ!って言われました🤤 初期は生ものとカフェイン控えてたけど安定期入ってからは食べてました!

  • ママリ

    ママリ


    実は私下戸なので飲めないんです🤭

    ただラミーチョコは好きなのについこの間まで授乳しててやめたら妊娠したので全然食べれないです😂

    やっぱ生ものとかは安定期くらいまでは気をつけた方が安全ですかね😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲めなくてお酒入のお菓子も食べないです😂笑
    妊娠初期に風邪引いて💦 妊娠中は免疫が落ちて食中毒とかなりやすいっていうの本当かもって思って控えてました😅

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    元より飲めないと我慢しなくいいからいいですよね😁

    私第一子の時は5w前からつわりの症状出てたので、その頃はあれこれ食べたいなんて思わず安定期までいってしまったのですが、今回現時点で全くつわりなくて😂

    なんでも食べれるからと調子乗らず自重します😅

    • 3月2日
ちの

なんでも食べてました😂
レバーもかなり食べてました😂

  • ママリ

    ママリ


    ふふふ☺️
    十月十日くらい我慢すればいいのに、食べたくなりますよね🤤

    • 3月1日
みー

ナチュラルチーズ、生肉は産まれるまで辞めてました💦
トキソプラズマとか心配だったので😅
鰻は安定期入ってから
お刺身はたまに食べてました!

  • ママリ

    ママリ


    色々調べると怖くなっちゃいますよね😰

    私も食べたいなぁ、でもなんかあったらやだなぁ…って葛藤してますが、すぐ食べるほうに気持ちが傾いてしまいます😅

    • 3月1日