※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお腹の戻りについて、産後1日で他の方と比べてもお腹がへこんでいた経験があるか相談したいです。皮は少し残っていました。

出産後お腹の戻りってどうでしたか?

周りは産後1日2日目とかは妊娠7ヶ月とかあるよーと言っていたのですが、私は産後1日の時点で妊娠前ぐらいまでへこんでたのですが、同じ方いますか?

もちろん皮は少しある感じでした

コメント

my

産後3日目くらいまではほんとに妊娠6、7ヶ月くらいありました!退院する頃には太った分の贅肉と皮が残ってるって感じでぽよぽよお腹までぽっこりしてたのは入院中くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

退院する頃には妊娠前に完全に戻ってる方は余りいないんですかね。

妊娠中の友達に聞かれても私のパターンはあまりないのかなと思い変に話しずらいですw

• 3月1日
  • my

my

ほんとに人それぞれでしたよ!
    妊娠中あまり太らなかった方はやっぱり子宮の戻りがよければぺたんこになってました!
    私は太りすぎたのでぽよんぽよんでした😂笑
    あとは骨盤の具合にもよるとおもいますよ!

• 3月1日
わさび

あたしもほぼ元通りでした!
助産師さんに子宮の戻りも早い!って言われてたので体質とかなんですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり体質ですよね💭

• 3月2日
ママリ✨

あんまりお腹大きくならなかったこともあり、退院する頃には戻ってました🙋‍♀️
そもそも産む前日の検診でも「妊婦に見えないから買い物とかぶつかられないようにきをつけてね!!」と言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も理由があり十月十日周りに隠しての妊娠でしたが入院その日まで普通に近所のスーパー行っても誰にも気付かれずでしたw

• 3月2日