※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いの定義について調べた結果、泣きながら追いかけてくることが一般的ですが、うちの子は違うかもしれません。

後追いの定義ってなんですか🥺?

朝起きた時や昼寝から起きた時、
私が行くよ〜とリビングの方へ行くと
高確率で付いてきます。
リビングからトイレに行った時なども
ついてきますが泣くことはほぼありません。

今日は廊下に子どもがいて私が別室、
扉を閉めたら泣いていましたが
子どもを部屋に入れ、私が廊下に出て
扉を閉めても泣かずに探検しようとしてました😅
普段あまり入れない部屋です。

後追いを検索すると泣きながら
追いかけてくる事とでますが
うちの子のは後追いではないですかね😣

コメント

ママリ

行くよー、といったらついてくるのは後追いじゃないとおもいます!

トイレなど姿が見えなくなると泣いて追いかけてくる、とかだとおといます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり定義は「泣いて追いかけてくるか」なんですね😣
    ありがとうございます!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

トイレに立つ、ご飯作るのにキッチンへ行く、隣の和室に荷物取りに行く、など
隣で座ってる状態から離れたら泣いて着いてきます。

これが、後追いだと思ってます!なので、主さんのはまだ後追いではないかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり定義は「泣いて追いかけてくるか」なんですね😣
    泣きはしないけど追いかけてくるからな〜なんて思ってました😣

    • 3月1日
みみん

うちも同じ感じです😂
私は後追いだと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか!
    うちは泣くとその場でギャン泣きで追いかけるなんて無理そうです😅
    後追いだと思ってもいいんですかね😂

    • 3月1日
  • みみん

    みみん

    うちもよっぽど機嫌悪い時以外はそういうことないです😂
    けどトイレ行っても洗面行っても寝室行っても付いてきます😂
    ママの後を追ってくるのは立派な後追いだと思いますよ😊✨(勝手に😂)
    うちの子も普段入らない部屋は探検しがちです😂

    • 3月1日
deleted user

姿が見えなくなったら泣いて追いかけてくることが後追いですね✨

お子様がされてるのは、後追いではなく後を追ってるだけだと思います🤔