※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ペーパードライバー講習受けたことある方、首都圏でおすすめの出張型教習所知りませんか?10年ペーパーで不安、乗れるようになるでしょうか?費用や回数教えてください。

ペーパードライバー講習受けた事ある方いらっしゃいますか?
首都圏でおすすめの出張型のところがあったら教えてください😭

10年ペーパーで、運転していた時期も駐車はほとんど出来ず、当時から友達に乗るのが怖いと言われてました笑

こんなのでも乗れるようになるのでしょうか😂
何回でいくらくらいかかったか教えてもらえたら嬉しいです🥺

コメント

やま

免許取得に期間内にできず、仮免再入所したほどのへたくそです。都内23区内今なら運転できます。よほど細い道じゃなければ。

講習受けなくとも隣にご主人乗せて、田舎道走れば慣れますよ。私でもできるくらいですから!習うより慣れろです。命がかかるので慎重にですが、隣にベテランさんを乗せて街を運転するのかまだ一番良いかなと私は思います。

• やま

やま

ああ、質問の答えになってないのにごめんなさい😭💦💦💦でも講習高くないですか?🥺

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます😭
    当時からアクセルとブレーキ間違えるや、ガラスが曇ってしまってパニックになりそのまましばらく走行したり、曲がり過ぎて電柱にぶつけて廃車にしたレベルの運転音痴なんです😭

旦那だけだと息子を乗せるようになるのでなんだか不安で😂笑

• 3月1日
てんまま

ごめんなさい、全然都内じゃないですし、普通の教習所ですがペーパードライバー教習うけましたよ(^^)
ハンドルの回し具合?とか、ミラーどこ見たらいいのか分からない状態から、イオン行ったりマックでドライブスルーできるようになりましたよ(^^)

やっぱり助手席にブレーキがある人と、講習するのは安心でした。
2時間受けて、その年はやっぱり諦めて

翌年一日中夫と家の近所やスーパーを回ったり、自宅で駐車の練習しました。そこからぐっと乗れるようになりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    教習所のと迷っていました!!
    わたしもハンドルやらミラーやら全くです😂

教習所のだと、実際の自分の家の駐車や近くのスーパーなどは練習お願いできないですよね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

地方都市ですが、13年くらいペーパーで、重い腰をあげて、ペーパードライバー講習受けました!
それから2年くらい経ちますが、普通の公道は走れてます😊

私は教習所の5回5万くらいのコースでした!
旦那に横に乗って貰って、人の少ない道で練習したりもしましたが身に付かず。。
教官が横に乗ってる!ブレーキもかけてもらえる!というのは安心感がありました✨
あと、お金を払ったからこそ無駄にしたくない!絶対習得してやる!という気持ちになったのも大きいです笑

乗ってたら慣れますよ🎵
頑張ってくださいね😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに教習所のやつですが、家の近所を走ってみようって言ってくれましたよ✨
    私も子供を乗せるためだったので、よく行く店とかはどこ?と聞いてくれました
    たぶん言ったら練習させてくれますよ😁🎶

• 3月2日
もち

受けたことあります!
神奈川のテニアというところで受けましたが、ペーパードライバー講習は結構地域特化の事が多いので、地域を絞って探してみるほうがいいかもしれません😭
口コミとかも参考になりますよ✨

私は3時間×3回のコースで56000円でした。最初は教習所スタートだったので10年ペーパードライバーでもなんとかなりました😅
まだ一人では無理ですが、夫を乗せてスーパー行くくらいまではできるようになりました。
先生は毎回違いましたがどの先生ももと教習所に務めていた先生で安心でしたよ。