※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

授乳中におっぱいの中からチクチクした痛みがあります。乳腺炎ではないと思いますが、同じ症状の方いますか?

2ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
授乳のおっぱいトラブルについてです。

完母で授乳しており、最近授乳後におっぱいの中から針で刺されているようなチクチクした痛みがあります。
乳首の表面は吸われてる事により、擦れたような痛みはありますが、チクチクはおっぱいの中から痛む感じです。特に左胸の脇の下に近いところが痛みます。

痛みが緩和されるのは、リラックスして寝る、上から押す、お風呂に入る。といった事で緩和されます。

しこりがなかったり熱が出たりしないので乳腺炎ではないような気がしていますが、同じような痛みが出た方いらっしゃいますか?

コメント

☆yu☆

違和感を感じたらとりあえず病院に行ってみて下さい!
私も熱やしこりが無かったのですがおっぱいに違和感を感じたので病院にいったら乳腺炎になる手前で、あと少し遅かったら乳腺炎になって大変だったと言われましたよ( ; ; )

• 25ママ

25ママ

今は助産院に母乳マッサージに通っていて、先日の時点では、乳腺炎にはなってないと言われました。

• 11月4日
  • 25ママ

25ママ

なので、乳腺炎以外でこのような痛みがないか質問したくて💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月4日
  • ☆yu☆

☆yu☆

そうだったんですね( ; ; )
    見当違いな回答しちゃってすみません( ; ; )私も脇の近くが痛かったので…。
    原因がわかると良いですね!

• 11月4日
  • 25ママ

25ママ

質問の記載の仕方が悪かったです、ごめんなさい💦
    やはり、詰まってる痛みなのかもしれませんね。
    赤ちゃんの泣き声や、赤ちゃんのことを考えるだけでチクチク痛むのはありますが、こんなにチクチクするかなぁ、、と思ってます😥

• 11月4日