※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

クロミッド三段投与で心配。内膜の薄さも気になる。大丈夫でしょうか?先生の説明が不足で不安。

現在クロミッドでタイミングをとっている22歳です。クロミッドは今回で5周期目になるのですが今回のなかなか卵胞が育つ現在三段投与のクロミッド服用中です。三段投与もして大丈夫なのでしょうか?内膜の方も薄くなっていないか心配で、、先生も詳しく説明してくれず薬しか出してくれないので不安です。

コメント

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

あたしもクロミッド服用中です
もう治療開始して半月ですが
なかなか授かれません( ;´Д`)
1人目はすんなりだったのになー

とりあえず今は1錠×5日です

るーるー

コメントありがとうございます!
内膜の方は大丈夫ですか?(>_<)
私も1錠×5日で飲んでるのですが今回は卵胞があまり育ってないみたいでした(>_<)追加投与とかされたことありますか?

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

追加投与はまだないですね
でも前回の生理、
だいぶ遅れたので
卵胞育たなかったんでしょうね

明日病院行くのでそれ伝えます
そこで追加投与になるかもですね

pualani

きちんと先生に聞いたほうがいいですよ!
クロミッドも服用しすぎるのもよくないと思います。
生理の出血量とか先生に聞かれたりしませんか?
私はクロミッド6周期でもできなかったので、卵管造影検査して自己注射2周期で妊娠できましたよ!
違う選択肢もあるので、先生に相談してみてください。

はじめまして!あたしもクロミッドでタイミングを取っています。クロミッドを使用して3周期目の22歳主婦です。
クロミッドへの不安感や疑問点は勇気を持って直接、担当医さんに聞いたほうが気持ち的にもらくになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

また、クロミッドのメリット、デメリットをしっかり理解した上での使用であってほしいなと思います。こちらは使用前に先生が説明してくれるといいんですが、そうでない方もいらっしゃるので(;_;)

クロミッドを使用して5周期目ということで、今まで同じ量服用して効果はいかがでしたか?
「効果がイマイチ。」とるーるーさんも担当医さんも思うのであれば飲む量を増やすのも手だとは思います。

あたしは1日1錠(5日間)じゃ効果がイマイチで次の周期は2錠に増やしてもらいましたが、逆に卵子が3つ育ってしまい、三つ子の可能性があるので排卵させることができませんでした。(自己排卵ができないのでhcgを打つと一気に排卵してしまうため)
この点からまた今周期1日1錠に戻しました。効果が出すぎても良くないのです(;_;)

参考までにと書かせていただきました♪
るーるーさんの身体に無理なく、ゆーっくり治療していきましょう!

るーるー

お返事ありがとうございます!
今までは効いてたのですが今回生理と同時に熱をだしましてだからクロミッドきかなかったのかな?と思ってます(>_<)
今回二段投与三段投与までいき今三段投与服用中なのですがなぜか体温も上がってきておりものも白いおりものがでているので不思議です(>_<)!
同じ22歳ということで同じく頑張っている人がいて嬉しいです!

るーるー

卵管造影もしたのですかなかなか妊娠しません(>_<)旦那が出張が多くタイミングとれないときもあったのですが、、
産婦人科の方での注射での排卵誘発はあるのでしょうか?
クロミッド6周期まで飲んで内膜は大丈夫でしたか?

るーるー

ちなみに今週期の基礎体温です。
ガタガタです(>_<)
その前の周期までは一応二層には分かれてました。

るーるー

二段階投与後5日と6日タイミングとってみてと言われとったのですがその後も体温なかなか上がらず9日の日に医者にいったらなんか今回ぱっとしないな〜と言われてエコー写真も白くなっていて未破裂したのでしょうか?そしてまたその日からクロミッドとプレドニン服用して三段投与服用中ですがいまになって体温が徐々にあがってきました(´._.`)私の体はどうなってるのかなと不安です。質問たくさんですいません(>_<。)

pualani

クロミッド6周期+排卵誘発剤hcg注射でできず、クロミッド+hmg注射+排卵誘発剤hcg注射しましたよ!
hmg注射を加えると卵胞が厚くなるらしいく、生理のとき重く辛い感じはしましたが、しっかり膜ができてるんだなって感じました!
基礎体温がガタガタなので、まず安定させたほうがいいかもしれませんね!

るーるー

お返事ありがとうございます!
私はクロミッドだけの服用なので膜心配です(>_<。)
今回の周期はガタガタになってしまいました、、