※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝る方へ、お布団や敷物、掛物の扱いについて教えてください。大人用のベッドでそのまま寝かせていますか?

赤ちゃんとベッドで添い寝されてる方、お布団とかはどうしてますか?大人用のにそのまま隣で寝かせてますか?敷物、掛物どうしてるかおしえてほしいです。

コメント

なっつ

そのまま自分と一緒です♡めちゃくちゃくっついて寝てます(笑)

• yuki

yuki

幸せな空間ですね。生まれたときからですか^^?

• 11月4日
  • なっつ

なっつ

そうなんです♡幸せな空間♡♡くっついたら、私まですぐに爆睡してしまいます(笑)
    生まれた時からですよ(o^^o)
    横にいるので、赤ちゃんが起きたらすぐに目が覚めますよ。これからは、どんどん寒くなるし、ベビーベッドよりも人肌があった方が暖かいかなぁと思いまして(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 11月4日
  • yuki

yuki

布団とかはご一緒に大人用で使われてますか?

• 11月4日
  • なっつ

なっつ

同じですよ(o^^o)

• 11月4日
  • yuki

yuki

わかりました〜、ありがとうございます!

• 11月4日
ℳee☆*:

こんばんわ😶☆

同じ布団で寝てます✌️
掛物は、重たいかなーとおもうので
赤ちゃん用のん掛けてます😮!

• yuki

yuki

敷布団は一緒ですか?何か、大人の布団の上からしいたりしてますか?

• 11月4日
  • ℳee☆*:

ℳee☆*:

一応、ふわふわのタオル敷いてます✌️
    うんちょ漏れとか、おしっこ漏れたら
    嫌なので( ꒪Д꒪)

• 11月4日
s☆

私はベッドで隣で寝てます!
布団は敷かず、小さい頃は吐き戻しとかしたのでバスタオル敷いてました!
掛け布団は一応別のもの使ってますが、最近は寒くても布団蹴って寝てるので気づいたら自分の毛布で一緒にくるめて寝てます( ¯∀¯ )

• yuki

yuki

なるほど〜!掛け布団赤ちゃん用のですか?どんなもの使われてますか?ちなみにどこで買われましたか?(質問ぜめですみません💦)

毛布にくるめて寝ちゃうって想像しただけでかわいすぎます……(笑)

• 11月4日
  • s☆

s☆

赤ちゃん用のものです!
    冬場はベビー用の毛布と掛け布団使ってました!
    私は西松屋で買いましたが、赤ちゃん本舗などベビー用品扱うお店なら大体売ってると思いますよ☆
    かわいく想像してもらって嬉しいですが、実際は蹴られたり上に寝られたり散々です(笑)

• 11月4日
  • yuki

yuki

一緒に寝るのが楽しみです。笑
    素材とかはどんなもの使われてますか?

• 11月4日
  • s☆

s☆

素材ですか…(><)
    今もう寝てしまってるので確認が難しいですが、ほんと普通~のものです(^^;
    オーガニックとかお高いものではありません💦

• 11月4日
misan001

新生児の頃は主にクーファンでした。里帰りから帰宅してからは同じベッドです。
おしっこ漏れや吐き戻しなどのために子供の寝るとこにはバスタオルひいてます!

掛け布団は、最近寒いのでお腹の部分だけ幅の狭めバスタオルでガードして、私と同じ毛布をかけて寝ています。
ベビー用の掛け布団もあるのですが、すぐ蹴ってどこかにやってしまうので、、、大人のサイズだと動いてもはみ出ないです。笑