※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ🔰
妊娠・出産

NST(ノンストレステスト)の経験者いますか?31週で子宮収縮で入院。NSTで数値が変動し、張りの数値が気になる。初めてで不安。

切迫早産診断でNST(ノンストレステスト)をした経験がある方いらっしゃいますでしょうか?😭

現在31週なのですが先週から子宮頚管2.4センチ。

今日生理痛のような痛みとお腹の張りがひどく受診したところ、子宮収縮の症状で入院になってしまいました😢

その際に切迫で初めてのNSTをしたのですが

計測し始めからすでに数値が30~40くらいあり僅かに上がったり下がったり。

お腹がキューっと張り痛くなるとと50~60くらいになる感じでした。

初めてのことで分からないのですが、最初の数値は「常に張っている」ということなのでしょうか・・・?それとも器具のつけ方でしょうか?

張りの数値的にはどんな感じでしょう?
色々初めてで無知なもので、すみません😭

コメント

ラティ

切迫早産(入院した)でNSTよくやってました🙌
つけた位置とかで数値も変わってましたが、50.60は痛かったです。。
私は痛い時しか見てないのですが、張ってるということでいいと思います。
(陣痛には繋がるものじゃないって言われました)

ただ、やはり陣痛は、くらべものにならないですよ🥺
100近くいってたと思います。

• もふ🔰

もふ🔰

多少張っている感じなのですね・・・!!参考になります😭1人目の陣痛のとき意識が朦朧としていましたが96くらいの数値が見えた覚えがあるので、陣痛につながるものではなさそうとの事で安心しました・・・!ありがとうございます😭✨

• 3月1日
あすまま🌼

わたしも息子のときに切迫早産で
入院してて毎日やってましたよ!
そのNSTをやってるときは内服の張りどめとか点滴をしてからやってましたか?😵

数値が高くなれば張ってるということですが、痛いと感じるならそれくらい数字上がると思います💦💦
でも陣痛とかになると上の方も言ってますが、余裕で99とかになるので💦

• もふ🔰

もふ🔰

入院時は毎日継続して1日3回のリトドリン内服をしていましたが全く効いておらず💦

やっぱり張ってはいるのかなぁとは思いつつ、まだ陣痛までではなさそうとのことで心底安心しました!ありがとうございます!!😭

• 3月1日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

内服薬なんですね💦
    内服薬であまり効いてないなって
    なると、24時間の点滴に切り替わると思います😭💧
    結構副作用あるかもですが、
    頑張ってください😭😭😭
    わたしは入院したとき、1.8になってました😱😱
    31~36まで入院してました!

• 3月2日
はじめてのママリ

最初の数値が30-40なのはモニターの付け方の問題で常に張ってるわけではないと思います。
張りの数値よりも張りの間隔や持続時間、自覚があるか、痛みがあるかなどの方が大切になってきます^^

• もふ🔰

もふ🔰

最初の数値はやっぱり付け方なのですね!!高い数値なのですがそれ以下になることもなく変動がないし、おかしいなぁと思いまして💦

最初の数値よりは張った時の数値の上げ幅や時間の間隔の方が大事なんですね!聞いてみて良かったです😭ありがとうございます!!

• 3月1日