※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが基本的に機嫌が悪く、さまざまな状況で泣いてしまうことがあり、理由も分からず不安に感じています。同じような経験をしている方がいるか心配しています。

生後11ヶ月。
基本機嫌が悪くて辛いです(>_<)

くっついていて、ちょっと離れたら泣く
ダイニングでご飯食べてたら泣く
抱っこから下ろしたら泣く
ソファ登ろうとして登れなくて泣く
おもちゃ取ろうとして取れなかったら泣く
湯船の中で泣く
洗い物してたら泣く
たまに何もないのに急に泣く

理由も分からず泣くこともあり、
というか基本グズグズで、
病みそうです…

みんなこんなものなのでしょうか(>_<)

コメント

ママリ

うちの子の話かと思ってびっくりしてます!!笑

10ヶ月、修正8ヶ月です👶🏻

基本泣いてます笑
1人でも遊べないので、膝の上で手遊び→機嫌が良くなってきたら下ろしてひとり遊びさせる→泣く→膝の上で絵本→機嫌が良くなってきたらひとり遊びさせる→泣くで基本一日を過ごしてます😭なのですっごい気持ちが分かるし、発達障害を疑って病んでた時期もあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!おんなじ方いて心強いです😭💕
    半年くらいの時は一人で遊べたのに、ここ最近ひどいです笑
    一緒に遊んで、機嫌良くなったーと思って離れたら…なんで泣くのー😭今までご機嫌だったじゃん😭てなりますよね笑
    大丈夫かなーと心配になります💦一時的なものなのか…。
    来月から保育園決まったのに受け入れてもらえるか😢

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1人で遊べてた時があるだけでもおりこうです!うちは退院した時からずっと機嫌わるいです!笑

うちの子はくっそ甘えんぼうで怒りん坊なんだと思ってます🥺家だと泣くのでなるべく午前中は出かけてます😇保育園でもずっと泣いてる子見た事ありますが赤ちゃんですしずっと抱っこして貰えると思いますよ🥰

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近意思が出て来たというか、思い通りにいかないとすぐ泣くし怒ります💦
    抱っこしてたら大丈夫なので、私も午前中出かけたいのですが、抱っこだと気持ちいいのか寝てしまい、お昼寝出来なくなり、夜めちゃさらに機嫌悪くなります😭でも辛いから明日は出かけようかな…笑
    そのずっと泣いてる子になりそうです😥笑
    ちょっとずつ慣れてくれて、家でも離れても大丈夫になると良いのですが✨

• 3月1日
メル

うちの子は基本的に構ってないと泣きます😅
あと欲しいものが手に入らなかったら泣きます💦
眠い時も泣きます。

全力で一緒に遊んでる時はめっちゃ笑ってくれますが、
全力24時間はむりなので、、、ほんと疲れます😓

ずっと泣かれるとしんどいですよね💦
早く喋れるようにならないかなーって毎日思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーわー!一緒です!!笑
    構ってちゃんだし、スマホとか取ろうとしてる時に隠したらめっちゃ泣きます!笑

そうなんですよー、ハイハイ追いかけっことか、高い高い系とか、めっちゃ喜びますが、下ろした瞬間泣くし、でも24時間無理です!笑

何が嫌なのー?わかんないー😭教えてー😭ってよく言ってます😅喋れるようになって欲しいですよね✨

• 3月1日
も

同じです同じです!
基本泣いてるというか怒ってます!
上の子もこれくらいの時期同じような感じだったので、おこりんぼな時期きたー!って思いました😂
たぶんある程度意志が出てきて、でも全然うまくいかないんですよね👶抱っこしてもあっち連れてけとかあれ触らせろとか怒るし…笑 抱っこだけで泣き止んでたもっと小さい頃が懐かしいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じー!嬉しいです(>_<)大変ですが💦
    そうですよね、『怒ってる』もめちゃよくわかります!!
    抱っこしてもお手手が伸びて危ないんですよね😂
    ほんと抱っこすれば良かった時期、懐かしいです笑

上のお子さんはおこりんぼ時期どれくらいで落ち着きましたか?☺️

• 3月1日
  • も

どれくらいで落ち着いたか…忘れました😂基本指差しで、あい!あい!!と言って怒ってるので、指差し いつまで でずっと調べてた気がします😂
    そんなこんなしてるうちに保育園がはじまり、イヤイヤ期がはじまり…たぶんこのまま大変さは増してきますが、できることが増えてちょっとずつ意思疎通もできるようになってきて、愛おしさも増し増しになります!

• 3月2日
  • も

今は上の子が破天荒すぎて、下の子のおこりんぼも可愛くて可愛くてしょうがないですが、上の子がこれくらいの時は本当嫌になってたので、同じように困ってる方いらっしゃってなんだか安心しました…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あい!って言って怒ってるの、想像したら可愛い😍うちはまだ指差したりパチパチしたりがないので、なおさら意思の疎通が出来てなく感じます😢
    落ち着かずに、次のステップに進んじゃうんですね😂笑
    いや、でも成長ですものね♡
    ほんとにわけわからんので、早く意思疎通できるようになりたいです🥰

• 3月2日
あーちゃま

今まさに全く同じです😂😂
私もほんと病みそうで、無理になってるところです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ですよね!笑
    全くおなじ方いて心強い!笑
    ほんと無理ですよね😭
    でも結構おんなじ方いらっしゃるので、気性の荒い性格ではなく、成長の過程ぽいので、少し安心しているところです😅笑
    めっちゃイライラしちゃいますが、甘いもの食べてお互い頑張りましょー😭💕

• 3月2日
ままり

うちも最近そんなんで何で?って思ってました😭お仲間ママさんいらっしゃって良かったです😭
うちはいい子して1人遊びしてたり歩けるようになったので部屋中歩き回ってたのに11ヶ月になって一緒に近くに座ってたらなんともないんですけどキッチンに行くと泣きます。急に😅
最初何か痛いのかと思ったら抱っこすれば泣き止んでご機嫌。
でも下ろすと泣く。暫く膝の上で抱っこで自分の意思で膝からおりるまで抱っこ。
ゴミ捨てにキッチン行っただけで泣かれます。笑
機嫌いい時もありますが急に火がついたように泣かれるとしんどいですよね🥲
とてつもなく甘えたい時期なのでしょうかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!😭
    うちも歩き回ったりイタズラしたり1人で遊べてたのに、11ヶ月になるほんの少し前からキッチン足元来てめちゃ泣くようになりましたー😥
    最初心配になりましたよね💦
    どっか痛い?苦しい?大丈夫?って💦

抱っこの要求が増えた気がしますよね😅とてつもなく甘えたい時期♡可愛いから許す💕で頑張りましょー😭✨

• 3月3日