※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

乳首が傷ついている時の授乳について、傷がある方が痛いです。傷ができた場合、左乳のみで授乳するか、痛みに耐えて続けるか、悩んでいます。おっぱいが張るため、ミルクにしても搾乳が必要か悩んでいます。3回食に早く移行して卒乳したいです。

乳首が傷ついている時の授乳について。
生後8ヶ月、哺乳瓶も飲めますが基本完母です。
下の歯2本生えてきて今日思いっきり噛まれ、右乳の乳首から血が出て傷ができています。
授乳は1日5回ですが傷がある方がやはり痛いです。
このような傷ができてしまった時、どのように過ごせば良いのでしょうか?

右乳をあげず左乳のみで過ごす?
それとも痛みに耐えてあげ続けるか、、
まだやはりあげないとおっぱいが張ってしまうので、ミルクにしても搾乳しないといけないのか、、。

もう早く3回食にして卒乳してしまいたいです😢

コメント

moi

1人目の時ニップルシールド使いました!なんとか赤ちゃんも飲めてましたよ

• コボ

コボ

ありがとうございます!ニップルシールド使ってみます!

• 3月2日
k

私の場合、飲む時歯が傷に当たって痛かったので抱き方を変えて、傷に直接当たらないようにしたらなんとか大丈夫だったのでそれで何とかやり過ごしました💦哺乳瓶拒否だったのもありますが…😭
でも多少は痛いので、痛くない方からあげて、痛い方は早めに切り上げちゃってました😅
授乳していない時は一応ランシノー塗ってました😣

• コボ

コボ

ありがとうございます!歯が生えてからの授乳って本当辛いですよね、、💦ランシノー初めて聞きました!探してみます、ありがとうございました。

• 3月2日