※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が右にずっと寝返りし、うつ伏せになると5分後にぐずる。このときは辞めさせた方が良いでしょうか?初めての子育てで色々教えてください。

生後5ヶ月の娘についてです。
寝返りは出来てるんですがなぜか知らないですけど右にずーっと寝返りします。
うつ伏せになったら5分ぐらいでぐずります。
そう言うときは辞めさせた方が良いですか?
初めての子育てなんで色々教えて頂きたいです‼

コメント

莉愛mama♡*゜

向きぐせみたいなもので右じゃないですかね?
寝返り返りが出来ずにぐずるのでは?
元に戻してあげればいいと思いますよ!

  • minmi

    minmi

    今思えば寝るときずーっと右向きです笑
    これから反対にしたらなおりますかね?

    • 11月4日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    じゃあ向き癖ですね!!笑
    反対とは右向きを左向きにですか?

    • 11月4日
  • minmi

    minmi

    そーです!

    • 11月4日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    勝手にいつかは直りますよ!
    お子さんの向きやすい方向だと思うのでそのままで好きにさせといてあげてください☺

    • 11月4日
はーくんまま

息子も同じでした\(^o^)/
最初はやりやすい方向しか寝返りしなかったです!!

寝返り返りの練習しましたよ♪

  • minmi

    minmi

    反対にもなるんですかね…?笑

    • 11月4日
  • minmi

    minmi

    思えば歳同じですね!

    • 11月4日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    反対にもいまは転がってますよ\(^o^)/
    勝手に習得してました!!

    • 11月5日
とんらちゃん☆

うちも右しか寝返りしませんよ〜(^^)同じくすぐ泣くので仰向けに直すと同時に寝返るってゆー魔のトライアングル笑
私はただ構って欲しいのかと思っていました😊

  • minmi

    minmi

    ほんまにぐずりますね笑
    初めは楽しんでますけど笑

    • 11月4日
PIKO

右側に行く方がやりやすいんでしょうね☺

ずっとうつ伏せだと、苦しくなっちゃうのかもしれないですね😣
もちろん、仰向けに直してあげるのもいいですが、うつ伏せが楽しくなるように、一緒にうつ伏せになって遊んであげるのもいいと思います✨ずり這いにつながっていくので😉⤴

deleted user

最初は同じ方向にしか行かず、行ったら行きっぱなしで帰って来れませんでした(笑)

ぐずったら戻して、しばらくするとまたごろごろして…
うつ伏せでぐずっての繰り返しでした(笑)