※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が保育園では食事を完食するが、家では食べてくれない。体重も軽い。三回食に移行する時期で不安。他のご家庭はどうですか?

もうすぐ9ヶ月になる娘です。
今は二回食で保育園でお昼に一回夜に家で一回で離乳食食べてます
保育園では完食するらしいんですが家では全く食べてくれません🥺
同じようなメニューだしテレビをつけてる訳でもなく
色々試しても半分ぐらいは残してしまいます…
元々体重も軽い方でまだ8キロないぐらいです。

もーすぐ三回食になるような時期なのに
今がこんな感じでいいのかと不安です🥺

みなさんのご家庭はどうですか??

コメント

( ¨̮ )

今9ヶ月の子がいるのですが、うちも保育園ではよく食べるのに家では食べないってことありました。
そんな時は食べさせる量減らしていました。
まだご飯より母乳の方が好きなのかなぁって勝手に思ってました笑
今3回食ですが、朝はあんまり食べないので少なめにあげてます。でも、だんだん食べる量も増えてきましたよ😊

• 🧸

🧸

どうして保育園ではたくさん食べてくれるんですかね😂😂
    私も少し量減らして様子見てこうと思います☺️

• 3月1日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ほんとなんなんだって感じですね😅
    保育園だと他の子たちもいるからそれが刺激になって食べるとかですかねー?

• 3月1日
  • 🧸

🧸

それもありますねきっと!⭐︎
    今度私が他の園児になりきって一緒にご飯食べてみます🤣🤣

• 3月2日