※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠報告の投稿で落ち込む人がいることに気づき、妊娠を願う気持ちをつづった相談です。

妊娠報告でお腹ぽっこりの写真をsnsであげたりしてるのみてたら流産死産した当事者じゃないけど、この投稿でちょっと落ち込んでる人がいるのかなと思ったら、胸がきゅーっとなります。😢

誰かが悪いわけじゃないんですが。。

とにかく今年こそ、周りの大切な人たちが妊娠できて、無事に赤ちゃんと出会えますように。。🙏

欲を言えば私も妊娠して無事に産めますよーに!

どこにも吐き出せないのでここで失礼しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく気持ち分かります!
私自身SNS苦手でほぼ見ないんですが
神秘的と言われればそうかもしれませんが
ネットにお腹の写真を載せるのすごいな‥って思ってます😂

私も2人目を希望しています!
お互い妊娠・出産できますように😊🙏🏻

• まー

まー

最近妊活のために情報集めてるせいか、関連画像でそんな画像ばかりでてきます😅

一緒ですね!お互い赤ちゃんに出会えますよーに!♡

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も流産と不妊経験者なので妊娠報告とかマタニティフォトの写真とか苦手です。よく載せれるよな〜〜私には無理、誰得なん?!ていつも思ってます😰

• まー

まー

そう、そうなんですとっても苦手です💦妊娠したら急に露出するし笑 載せたい気持はわかりますが、せめて身内でとどめてほしいです。そういう人たちほど無事に産めて、幸せだなあって思いますが。。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

一昨年死産したものです。
当事者じゃないのに、こうやって優しいお気持ちを持たれている方がいることに感動しました。

妊娠検査薬の写真とか、お腹ぽっこりの写真とか、匂わせ。本当にいまだにしんどくなります💦

お互い、無事に授かれるといいですよね😊

• まー

まー

お辛い経験をされましたね。去年から今年初めにかけて、周りで無事に赤ちゃんに出会えなかった人が何人もいて、そのあとも中々妊娠もできず、、そんな中次々と妊娠出産する人もいて、辛い経験をされた人からしたら喜ぶにも喜べないだろうし、私だったらおめでとうとも言えないだろうなあと考えてたら苦しくなります😢

お互い元気な赤ちゃんに出逢えますように🕊♡

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。言わないだけで、流産経験者って、結構多いものですよね。
    何故かわかりませんが、何も考えず初期の初期に報告する人の方があっさり授かってあっさり産めるイメージがあって…僻みかもしれませんが不公平だなと常々思います😭って愚痴まですみません💦

できるだけ気楽に過ごしていきましょう〜!

• 3月1日
  • まー

まー

そうですよね、、実は前に、、と何人か聞いたことあります。
    そうなんです!予想外の妊娠だった〜とか、初期に報告、5ヶ月とかでマタニティフォトも撮ってSNSにあげて、そういう人は普通に産んでるイメージです😅不思議です本当に💦

わたしのひとりごとに共感していただいてありがとうございました🙏!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

前にインスタで有名な方が妊娠報告をあげたときに、何があるか分からないのに…とコメントした方に対して、万が一の事があっても子供がいた事に変わりはない、残しておきたいと書いてらっしゃって、なるほどな~と思いました。
万が一があったときに人に知られたくない人と知っていてほしい人がいるんだなと思いました。

個人的には縁起でも無いことをわざわざ本人に言う人の神経を疑います😞
でも人それぞれなので心の中で思う気持ちは分かります!