※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃ
妊活

排卵検査薬での結果について不安です。基準線より薄い場合でも、次の日に強陽性が出たら排卵予定日と考えていいでしょうか?

※排卵検査薬の写真あります

ルナルナの排卵予定日の3日前で本日検査しました。基準線よりやや薄い気がしますが、今日から毎日検査するともっと濃くなっていくのでしょうか?初めての使用で分からないことが多くてすみません💦基準線と同等でも陽性と書いてありましたが、みなさんのを見ていると強陽性というのもあるそうで、それは人それぞれなのでしょうか?強陽性が出た次の日頃に排卵という認識で良いのでしょうか?💦

コメント

mayuna

ドゥーテストヘビーユーザーです🥰

ドゥーテストは、陽性(基準線と同等の線)で排卵日1日前、強陽性(基準線より濃い陽性)で排卵数時間前なので、強陽性になったあと、少しでも検査薬薄くなったら排卵終わったと言うことです👍

写真を見た感じ、まだ線と同等ではないですが、濃くでてるので、おそらく排卵2日前くらいだと思うので、タイミング取るにはドンピシャです💕

今日から線薄くなるまでの間に、一日おきにか2日おきにタイミングとれたらもうバッチリすぎます🥰

• mayuna

mayuna

5日の夜と朝の検査薬が並べる順番間違えたので見にくいかもですが、五日の夜に強陽性になって、6日の夜には少し薄くなってるので、5日の夜から6日の夜までの24時間の間に排卵して、6日の夜には排卵が終わってることが分かります👍
    この時しかタイミング取ってないのに妊娠した事からも間違いないです🥰
    基礎体温も5日にガクッと下がって6日にグンと上がったので、基礎体温からも間違いないです💕

参考までに♥️

• 3月1日
  • mayuna

mayuna

基礎体温です💕

• 3月1日
  • あーにゃ

あーにゃ

わぁぁぁあぁ!!!めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!!すごくよく分かりました!明日くらいからタイミングとりまくろうと思います!笑 ありがとうございました!💘

• 3月1日
  • mayuna

mayuna

説明下手くそなんで心配でしたが、伝わってよかったです😌💞

頑張ってください!!
    陰ながら応援しています💕

ぽんさんのもとに可愛い赤ちゃんが来ますように🙏💭💗😌

• 3月1日