※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
妊娠・出産

里帰り後、急に高血圧で誘発分娩となりました。誘発分娩の経験を教えてください。

今日37wにて健診でしたが里帰りしてから血圧がそれまで120台から150台と高くなってしまい月曜日に急遽誘発分娩となってしまいました。誘発分娩された方どんなかんじでしたか??まったくイメージつかないのでおしえてください。

コメント

ももも

38週付近から血圧が150代になり39週で誘発→促進剤からの分娩でした。

私は誘発で産んで良かったです!
よろしければお話しお聞きします♪
陣痛からの流れとかでしょうか?

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます。
    バルーン入れてそれでも開きが悪ければ促進剤っていう流れなんですよね??ネットでそこまでは調べましたが促進剤使って陣痛からの流れおしえてください

• 11月4日
  • ももも

ももも

そうです♪
    誘発の為、入院する日を決めてその日の夕方にバルーン(私はラミナリアというもの)を入れました。バルーンは入れる時はめちゃ痛かったです。でも入ると違和感とかはありませんでした。陣痛こないじゃーんと思って夕飯もふつうに食べてお手洗いもふつうに行けました。
    夜中にお腹の張りがありましたが陣痛がどんなものかわからなかったのでまだかなーくらいに思っていました。翌朝9時に促進剤の予定でしたが8時半頃におしるしがきて(おそらくバルーンの影響)促進剤そんなに使わないでも自然の陣痛がきていけるかもとなりました。でも夕方までに産めなかったら帝王切開とも言われました。
    モニターをつけて9時から様子を見ながら促進剤になりました。10時半の時点でバルーンを抜いたら6cm開いていたのでそのまま促進剤を少し追加して午前中には生まれました!
    血圧が高いと子宮内の環境は悪いので赤ちゃんにとっても早く出してあげた方が良かったみたいで少し小さく生まれましたが誘発で生んで良かったです。
    今では平均より大きく娘も育っています♪

分娩は人によって個人差があると思いますが誘発でも出産費用も戻ってきましたし入院も不安だと思いますが赤ちゃんに早く会えると思って気持ちに余裕を持って挑んだ方がママも気楽だと思います(*´︶`*)❤︎

• 11月4日
  • みゅたん

みゅたん

詳しく経過書いてくださってありがとうございました(//∇//)すごくわかりやすかったです。怖いけどちびすけに会えるのが少し早まったとおもって頑張ります(o´∀`)b

• 11月4日
  • みゅたん

みゅたん

出産費用もどってくるんですか?

• 11月4日
  • ももも

ももも

いえいえ!私も急に高血圧だからすぐ入院してと言われもう少しお腹にいさせてあげれないのかと泣きました。でも娘に1日でも早く会えて良かったです。

出産費用は病院にもよると思いますが私は促進剤をそこまで使わなかったので3万くらい戻ってきましたよ〜!

元気なお子さんに会えるの楽しみですね♥応援しています♪

• 11月4日
  • みゅたん

みゅたん

ありがとうございます(;_;)心強いです。入院、点滴自体したことないし自然分娩できたらなっておもってたので話をきてうそー?!ってなりました(´・ω・`)
    それってどこから戻ってくるんですか??申請とかするんですかね??

• 11月4日
  • ももも

ももも

私も入院なんてその時が初めてでした。点滴もましてや採血も毎回半泣きでやってましたが促進剤の時は陣痛の痛みで点滴なんてわかりませんでした(笑)

申請とかなかったです!
    入院費の支払いと言われ病院の受付でそのままお釣りと共に返されました。

母は強しです!
    促進剤はむしろ短時間で赤ちゃんを出すことができたので良かったです。怖い気持ちより会える気持ち、ワクワクに変えちゃいましょ!採血で泣いた私も今では痛みも忘れちゃいました〜🙌

• 11月4日
  • みゅたん

みゅたん

そーですよね( ´艸`)
    言い風にかんがえなきゃ!!

• 11月4日
たけちゃむ

私も妊娠後期に140~150台になってしまいましたが、バルーンだけ入れて
あとは自然に任せようね~というスタンスでした(*´˘`*)♡

病院によって違うかもしれませんね( ´•д•` )💦

• みゅたん

みゅたん

バルーンだけだったんですか??
    促進剤使うこともあるみたいだし怖いですけど赤ちゃんと自分の為にも気持ちを強くもってがんばります!

• 11月4日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

促進剤使うと、余計血圧が上がっちゃうかもしれないから
    バルーン入れて様子を見て、それでもダメなら促進剤を使うっていわれました!

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 11月4日
  • みゅたん

みゅたん

うぅっ(;_;)応援ありがとうございます!
    来週にはちびすけの顔がみれるかと思うと嬉しいです(//∇//)がんばってきますね。

• 11月4日