※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の夜ご飯の量について相談です。皆さんのお子さんはどれぐらい食べますか?普通ぐらいかなーと思っています。

今年1年生になる息子の
夜ご飯の量なのですが
皆さんのお子さんどれぐらいたべますか??

うちは写真の量+お肉おかわりと
たまにご飯おかわりです。

普通ぐらいかなーと思うのですが
皆さんのお子さんどんなかんじですか??

色合いが悪いのは目をつむってください(笑)
コーンスープ時間なくて市販なのも目をつむって下さい(笑)

コメント

はじめてのママリ

1つ下の今年中さんの女の子ですが、同じくらいです!
うちはおかわりする時は汁物、副菜のお野菜が多いです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    年長男子の割にうちは少ないのかなー?と😓💦💦

    背が思ったように伸びず量と品数増やしたほうがいいかなぁとか、
    考えてます😭😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ食べられそうなら増やしてもいいと思いますが、バランスは良さそうだし無理に量を増やさなくてもいいと思います😊
    無理矢理食べると、食事が苦痛になってしまいますし…
    おやつとかでカルシウムや鉄分など摂れるものを補うとかはいいかもですね✨

    • 3月1日
deleted user

うちの長女(小1)ですが、写真よりまだ少ないくらいです😅おかわりもしません😭年少の次女と同じくらいしか食べません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの下の子は全くご飯食べません😓😓😓

    • 3月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上のが長男のですが、いつもこれにご飯と味噌汁おかわりです😂
あと食後に果物かヨーグルト食べます😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい!
    たくさん品数ありますね🥰🥰
    量もたくさん食べるのですね😄

    うちも品数増やそうかなと思ってるのですが
    なんせバタバタしてて要領悪くて😭💦💦

    • 3月1日
rere

結構食べますよ(˚ଳ˚)
昼はうどん屋でこの量ペロリでした(˚ଳ˚)

  • rere

    rere

    家では質素ですがいつもこのぐらいですw

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うちも外食行ったら
    大人1人分食べちゃいます🤣🤣
    成長したなぁと思う反面
    成長期の食費考えたらゾッとするときあります(笑)

    • 3月1日
  • rere

    rere

    毎回大人並みに食べてくれるので気分がいいですw
    回転寿司でも14皿はペロリですw

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    うちは7皿とポテトぐらいです😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳児が同じくらい食べます
年中の子は、これにあと2品くらいプラスご飯倍くらいにおかわりする感じです。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!? 
    すごいですね☺️☺️✨
    品数たくさん作るんですね❤️
    素晴らしいです!😄

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べます
    品数的には大体6〜8品くらいの日が多いですが、菜月さんの盛り付け量と比較するとプラス2品くらいの量かな?という感じです
    (常備菜が2,3品あるので💦)

    • 3月1日
ママリ

うちの子供は、未だにお子様ランチやマクドのハッピーセットくらいの量しか食べないです😭✨
家でも菜月さんの写真よりも少ない量しか食べないです😥それ以上食べるといつもお腹痛いと言ったりします😅😅