※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

保育園の担任に腹立ちを感じています。タメ口で話されたり、嫌味を言われたりしています。どうすべきか悩んでいます。

批判のコメントはお控えください。

今日たまたま保育園に布パンツを持って行くのを忘れました。たった1回、忘れ物をしただけでいちいちノートに、毎日持ってきてください!って担任から書かれてて腹が立ちました!今まで毎日持っていってて今日だけカゴに入ってなかったってことは先生も、あーお母さん忘れはったんかなーって思うじゃないですか。それをわざわざ、毎日持ってきてください!ってノートに書きますか?

この担任、いろんな面で腹が立ってます。ところどころタメ口で話してきます。わたしは先生と友達ではありませんし、先生は保護者を何だと思っているんでしょう。下に見ているのでしょうか?

この間なんか子供をお迎えに行ったら担任の先生が別の部屋から来てわたしに話をしにきたのですが、
『私いま幼児クラスを担当する時間なんですよ〜それなのにわざわざ抜けてお母さんと話に来てるんですよ〜』って嫌味っぽく言ってきました!これにはもうたまげましたね…しかも話の内容も別に今じゃなくてもいいような話。
わざわざ抜けてきてるんですよ〜とかそんなこと言うか?と!

私は接客業をしていますが、お客さまに
『私今休憩時間なのにわざわざ休憩削ってお客様の対応してるんですよー』なんて言わないし、言ったらクレームものです!

担任には毎日腹が立ちます…
どうするべきですかね?担任に直接言うか、園長に言うか…我慢するか…毎日腹が立ちます😢

コメント

いかにんじん

はぁ、じゃあ早く戻ってあげてくださーい!って言い返したくなりますね😵‍💫(笑)
トラブルを避けるためにも園長先生やほかの先生に相談した方がいいと思います🥺

あり※

色々な面で腹が立つ事あるならやっぱり変な先生なのかなぁと思うので思うこと上の先生に言いましょう🥰
多分なんとも無い先生に、毎日持ってきてくださいと書かれても何も思わないはずです。

❄

私は『毎日もってきてください』は気にならないですね〜。こちららが忘れたのは事実なので💦
私も服の補充し忘れてしまい連絡帳に書かれてたことありましたが、あっ忘れてたね〜すみません💦って頭で思っただけで終わりましたね🤔

でもそこでモヤモヤするなら、日頃から先生への不満や不安かあるゆえだと思うので、相談していいと思います✊

さな

わざわざ抜けてきてるんですよって言い方、普通はしないです😇
喧嘩売ってるようにしか聞こえないので、先生も何かこちらに不満があるのかもと思っちゃいますかね〜🤔
けど、とりあえず対応が悪いので園長に相談します!

はじめてのママリ🔰

残念な先生、いますよね。
全国どこでも、いるみたいです。
そして、全体的に残念な園も😓

園長が保護者に寄り添ってくれる信頼できる方なら園長にお話するのも良いと思いますが、
正直、全体的に残念なところだと園長にゆってもなーんも変わらなかったり、逆にきらりんさんの今後の園生活が悪くなったりするケースもあるので、
役所などの第三者機関にこれまでのおかしな内容を書面にまとめて事実報告をした方がよいのかなと思いました。
(福祉事業は改善しなくてはいけませんし、第2の被害者が出るのを防げますから世の中のためになります)

きっと、ここに書ききれない程、おかしな事や不愉快かつ理不尽な事をされてきたのですよね?!😔お察しします。

来年度は、信頼できる素敵な担任の先生になる事、陰ながら祈っております😌💓
よければお返事頂けたら嬉しいです。